※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

高温期11日目で体温が下がり、妊娠していないか心配。フライング検査を諦め、リセット待ち。赤ちゃんを抱く日はいつ来るのか不安。

今日で高温期11日目ですが、体温じわじわ下がってきました😭

こんな下がり具合だと妊娠してないですよね。。
フライングしようかと思ってましたが、もう諦めてリセットを待とうかという気持ちにもなってきてます、、、

いつになったら赤ちゃんを抱ける日が来るのやら😭

コメント

アーニー

高温期、不安定ですね。
黄体機能不全気味かな、と思います。

• ゆきち

ゆきち

プロゲステロンは26あるので黄体機能も大丈夫と病院で言われてるんです、、、

わたしも高温期が低いなぁ、とは思ってるんですが😭

• 4月15日
  • アーニー

アーニー

たまたま今回だけ黄体ホルモン出にくかったんですかね。あとは冷え性とかだったりしますか?

• 4月15日
  • ゆきち

ゆきち

妊活に疲れてしまって病院は今はお休みしてまして、、😣
    いつもはこの写真みたいな体温です。。
    高温期でも上がって36.8代ぐらいまでです💦

冷え性なのかどうか自分では自覚が無いのですが、いつも会社では足先が冷えてる感じはあります😭

• 4月15日
  • ゆきち

ゆきち

すみません、前の周期の基礎体温の写真です💦

• 4月15日
  • アーニー

アーニー

高温期が10~12日以内だと黄体機能不全気味と言われたことがあります。あとは冷えが原因でしょうね。カイロを腰に貼ったり、時間があれば鍼灸おすすめしますよ。

• 4月15日
  • ゆきち

ゆきち

冬場はカイロを腰に貼ってました!
    今もまだ肌寒いので貼ってみようと思います💦

鍼灸はちょうど今月の頭から通い始めました。週一回で3ヶ月くらい続けてみて、そこから不妊治療を再開しよう、と背術してくれている先生と話しています😖

体質改善も兼ねて鍼灸しようと思ってますが、不妊にも効果あるといいなぁ、、、と思ってます😭

• 4月15日
  • アーニー

アーニー

私は鍼灸で効果ありましたよ。

• 4月15日