※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mily
妊娠・出産

重複子宮です。現在妊娠41週3日で、明日から誘発分娩する予定です。重複…

重複子宮です。現在妊娠41週3日で、明日から誘発分娩する予定です。
重複子宮の出産は産道が狭く分娩を邪魔することと子宮収縮異常などのリスクが高く、帝王切開になる確率が高いと言われます。
誘発されても結局帝王切開になる可能性が高いなら、最初から帝王切開のほうが出産のリスクが少ないかと思っていますが、病院の先生は産んでみないと重複子宮どれほど邪魔になるのは分からないので、一回誘発して産んでみたほうがいいじゃないと言われました。
でも今通ってる病院は誘発せずそのまま帝王切開を選ぶこともできるので、どうすればいいか悩んでいます。
もし同じ経験がある方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスを頂きたいです。

コメント