※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
子育て・グッズ

夜車に乗せると娘が泣く理由と対処法について相談です。

車を購入してチャイルドシートを今まで乗ってた車から乗せ換えて娘を乗せて車を走らせてたら昼間は私が運転して娘が1人でも泣かないのに夜車に乗せて走らせてるとギャン泣きしちゃう…なぜ?
どうしたらいいの?

コメント

はじめてのママリ🔰

くらいから不安とか眠いとかでは?( ˊᵕˋ ;)💦

• さしゃ

さしゃ

暗いから不安なんだと思います!
    どうしたらいいですかね?
    チャイルドシートを助手席に載せ替えるべきですかね?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助手席でも違反とかではないですけど使っているチャイルドシートはその車の助手席対応って書いてありますか??もし事故してエアバッグ出てきた時のこと考えたらやめた方がいい気もしますが😅‪💦‬ 慣れるまで声掛けてあげるか、うちはレジ袋シャカシャカすると落ち着くのでギャン泣きしたときはそれをやってます。

• 4月15日
  • さしゃ

さしゃ

それでやってみますね!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにルームランプつけたまま走ってると、違反ではないですけど取り締まりに捕まる可能性あると思います( ˊᵕˋ ;)💦 あと、明るいところからくらい所見ると瞳孔の関係で見えにくいので、やめた方がいいですよ!

• 4月15日
  • さしゃ

さしゃ

そうなんですか!?
    辞めておきますね!

• 4月15日

そんな頻繁に夜乗せることあるんですか?💦
今の時期日はだいぶ長くなって、暗くなる頃にはお腹空いたとか眠いとか暗いから怖いとかあるかもしれません💦
夜乗せなきゃいいのでは、と思いました💦

• さしゃ

さしゃ

今実家帰ってるんですが実家帰ると夜温泉行くので私と温泉から実家帰る時にギャンギャン泣くんです…

• 4月15日
T

車の雰囲気が変わったことで、違和感があるのではないでしょうか?
前の車での夜の運転は泣かなかったってことですよね?(^^)
だとしたら、慣れるまで泣くかもしれないです(^^)
それか、泣くならしばらく夜運転するのを辞めるかですかね。

• さしゃ

さしゃ

多分雰囲気変わっちゃったからかなぁとは思うんですけどね!
    前の車では乗せて最初の頃は泣いてたんですけどね!

• 4月15日
はとも

車のルームランプ付けるのはどうですか?
うちの子も夜乗せると泣いていたので、ルームランプ付けてみたら泣かずに寝てきました💤

• さしゃ

さしゃ

バッテリーあがっちゃうので極力つけたくないんですよー(◍ ´ᗜ` ◍)

• 4月15日
  • はとも

はとも

エンジンかけて運転中ならバッテリーあがることそうそうないと思いますが…
    車から降りる前に必ずルームランプ確認してから降りたら大丈夫かと😅

• 4月15日
  • さしゃ

さしゃ

そうなんですね!ルームライト付けるようにしてみますね!

• 4月15日
あーママ

こういうのつけてあげたら安心しないですかね( ´﹀` )きっと暗くて不安なのだと思います💦

• さしゃ

さしゃ

わかりました^ - ^
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • あーママ

あーママ

うちの子も夜の移動は泣いたりぐずること多いので購入検討中でした( ´﹀` )泣かずに乗られるといいですね*ˊᵕˋ*

• 4月16日
  • さしゃ

さしゃ

昼間はすんなり乗ってくれて知らない間に寝てる!って感じなんですけど夜乗せるとギャンギャンないて今までに聞いたことない泣き方をするので怖いのかなぁと!慣れてもらわなきゃ困るので慣れてもらいます!

• 4月16日