※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

今2DKで家賃70000払っています。旦那も今年38歳になり、ローンもそろそ…

今2DKで家賃70000払っています。
旦那も今年38歳になり、ローンもそろそろ組めなくなるし、貯金もないですが、
私は高い家賃払うなら戸建てを買った方がいいと思っています。

義実家は近くにありますがボロいし、義妹もまだいるし同居は何年も先になると思います💧

旦那は家なんか買っても色々お金がかかるし持ってていいことないといいます💧バカなので発言もバカです💧

何回も同じ事言うのでめんどくさくて話合いするのもめんどくさいです。

短気ですぐキレる性格です。

転勤など、家賃補助などがないお宅でずっと賃貸の予定のかた居ますか?

理由はなんですか?



コメント

はじめてのママリ

わたしは修繕費、年1の固定資産税のことを思うと躊躇してしまいます。

今は庭付きメゾネット2LDK5万の家賃の家に住んでいます🌟

  • いちご

    いちご

    2LDKで5万は安いですね✨
    ずっと賃貸でもいい感じですか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いつかは(30年後~くらい?)義実家に行く予定ですが
    それまでマンションか中古の家買うかも迷ったんですけど
    ローンだけなら良いですが
    専門の人に計算してもらったら損だったので辞めました。

    お互い飽き性で引っ越すの好きってのもあって
    3.4年ごとに引っ越してます。。笑

    • 4月15日
elle woods

家関係の保険、修繕費、固定資産税、ローンを組むなら利息など色々考えて、老後一括購入の方が良いかなーって思ってます😅

  • いちご

    いちご

    老後一括は相当な額ないと無理ですよね💦旦那が話し合いにならないからイライラします💧

    • 4月15日