※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

電車で妊婦に席を譲ったら、自分も悪阻で苦しくなり、甘えたくないけど他人に迷惑をかけてしまう悩みがあります。

先日、電車に乗って買い物へ都内まで行きました。

斜め前に立っていた妊娠初期なのであろう妊婦さんの
顔色が他人から見ても悪く、悪阻で苦しいのだろうか
貧血でフラフラしているのだろうかと心配で
もちろん自分も悪阻で吐き気が凄かったのですが
声をかけて 座っていた席を譲り
「大丈夫ですか?顔色悪いので座ってください。
大切な時期ですから お腹大切にしてください」
と伝えました。

妊婦さんにはものすごく感謝をされました。

ですが、譲って立っていた分悪阻の気持ち悪さと
電車から降りた後の貧血で自分がフラフラして
降りてからしばらく歩けず座り込む羽目に😭

妊婦だからと甘えたりしたくはないです。
他人に迷惑をかけたくないのに どうしてもかけてしまう、、

コメント

うに

私も妊婦だからって他人に甘えたくないので甘えないで来ましたー

  • らんらん

    らんらん

    甘えたら甘えたで
    バカにしてくる人もいますし、
    そういうのがすごく不快でした

    • 4月15日
まーりん

自分も悪阻でつらいのに同じような人を見ると心配ですよね😭
本当なら他の方が譲るべきだったと思います😰
甘えたくない気持ちはすごくわかります!
でも赤ちゃんが産まれたらもっと大変になるから甘えれるときにはたくさん甘えて人の手もたくさん借りてください。

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですよね😭辛さがわかる分可哀想で仕方なくて譲ったのですが、周りはサラリーマンだらけで席を譲る気配は全くありませんでした。優先席だったのですが、優先席で足を組み携帯をいじるサラリーマン、手を繋いでイチャイチャするカップルばかりです😭😭

    たくさん甘えようと思います🙏🏻

    • 4月15日
  • まーりん

    まーりん

    周りに譲ろうという気持ちの人がいなかったのはショックですね😭
    自分の事しか考えてないのは胸が痛い...
    優先席に座るなんて😰
    あかちゃんのためにも1人で無理するようなことがないように(๑♡ᴗ♡๑)

    • 4月15日
みきこ

私は甘えさせてくれる時は存分に甘えてました😳💗笑
だって、辛いんですもん。笑

  • らんらん

    らんらん

    甘えた後にあーだこーだ言われるタイプの人間が周りに多かったのでちょっと怖かったです😭😭

    • 4月15日
  • みきこ

    みきこ

    そんな人いるんですか😞心狭いやつだな〜って見下しときましょ!笑

    • 4月15日
  • らんらん

    らんらん

    実母には思い切り甘えてます☺️🙏🏻姑にだけは甘えられません()

    • 4月15日