※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
家族・旦那

もうムスメが1歳8ヶ月間近だというのに1回も旦那に預けたことがありませ…

もうムスメが1歳8ヶ月間近だというのに1回も旦那に預けたことがありません。
姑には1.2回、母親は忙しいなか数回みててくれたことがます。旦那に休日に”美容院行きたいからみてて”というと”平日に姑に預けたらいい”などと行って逃げられます。姑には預けづらい(なるべく預けたくない)ので嫌だと言っているのに平気な顔して無視されます。

子育て中だし、美容院行くのは我慢して最低限に抑えていました。でもこの間歯が痛くて”歯医者に行ってくるから、よろしく!”と半強制的に言うと”なぜわざわざ俺が休みの時に言ってくるん?”と言われてもうさすがに無理だと思い母に預けていきました。

1時間もみてくれないってひどくないですか?
それとも私がわがままなのでしょうか?

コメント

なんで父親なのにみなんですかね
子どもはnaさんだけの
子どもじゃないです
子育てする義務が旦那さんにもあります
全くわがままではないですよ

• naa

naa

家事も手伝ってくれないのに子育てくらいしてほしいばかりです。

• 4月15日
ぽぽりん

父親なのだから見るのは当たり前です!
まったくワガママじゃないですよ。
父親失格!くらいのこと言ってもいいくらいです。

• naa

naa

父親失格!ですね今度行って見ます笑

• 4月15日
❤︎り❤︎え❤︎

居ないものとして暮らします。
だから その分の生活費も貰います。
普段の生活を見てない旦那に怖くて預けたくないです。

ブブキ

えー父親でしょ?やらないできない理由なんてないよ?って言ってやってください!!

あーの

この手のタイプの旦那さんは家事も育児もやらないのでは?(違っていたらすみません)
旦那さんは一人で出掛けることないですか?
ママに預けてでかけてねーか??(笑)

• naa

naa

ほぼ何もしませんし、仕事から帰ってきたらソファから動きません....頼むと疲れてるだのアーダコーダうるさいので。
    旦那だけ出かけることはほとんどないんです笑

• 4月15日
ドレミファ♪

旦那さんはお子さんに慣れてないんですかね❓
うちもはじめはそんなんでした。
でも自由を勝ち取るためとりあえず指示だし
オムツかえてー
着替えさせてー
お腹空いてるんじゃない❓おやつそこにあるよー
ご飯あげてー(私が作ったもの)
ご飯暖めてー(冷凍ストック)
あー具合悪い部屋で寝てるー
スーパー行くからーみててー
公園連れてってーとできる事増やしていきました
今なら半日は見れるようになりました。
家事しないなら家事する間みてろーがよいかな🤔

• naa

naa

もう産まれてからずっと私がするのが当たり前になっていて、一緒に遊んだりはしてくれますが気がつくとiPhone渡していたりオムツ替えるタイミングもわからなければ、替えてさえくれません。

• 4月15日

似すぎててコメントさせてもらいます😓

私も今月で息子は1歳9ヶ月になるのに
一回も見ててくれたことはありません。
過去に近所のスーパーに2回だけ行くのに10分ぐらい見てもらえたぐらい(それも最近の出来事)
息子も外出たいから連れていってあげたら良いじゃん✋と言う始末…
息子が居ない間にササッと済ませたいのに😑

美容院も産後2回だけ実母に見てもらって行ったのみで、最近は実母も実父の看病で忙しいので頼みづらく…
遂には自分で専用のハサミを買って自分で切ってます😢
それも普通に、気づかず…自ら言うと
上手に切れてるとごまかすし😞
ヘアカラーも自分でやってます。

そうしたら30分も息子の事を見たことないくせに、預けて美容院行ってきてもいいよ✋
と言われましたが、美容院の2~3時間見れるわけがありませんし、絶対義母を連れてくるはずなので嫌で断ってます。
私の地域には保育士さんがいる美容院もあるので、もう少し息子が大きくなったら(2歳半ぐらい)そこの美容院に行くつもりです😊
それだけが今の楽しみ💦

スーパーに行くのに見てくれたのも
少し成長してるから、テレビさえ見せておけば良いといった感じで遊んであげるからとかではないです😒

そんな状態なのに息子は夫が大好きで
寝る部屋は別なので、おやすみをすると
夫が居なくなるのが嫌みたいで毎回大泣き😑

買い物を3人でしていても、途中で別行動(私と息子は一緒に)すると
お父さんがいなくなった💦って悲しいらしく泣きます。
朝は寝ている間に出勤してるので泣きはせず
帰ってきたら大喜び😑
夫は何一つしてあげてないのに…
何なんでしょうね…ずるいですよね
休みもあって息子には気に入られ😅

私も最近、生理の時の体調が悪いので
病院に行こうと思うと話しても
ふ~んっといった感じで、行くということは
貴方が息子の面倒見るのですよ✋
って感じなのに、一緒につれていけば?的な感じです😑😑😑😑

それなのに外ではイクメンぶって私のしていることを見て、自分がしているように話してるのも腹立ちます😣

長々とすみませんでした💦

• naa

naa

何もしていなくても子供にとっては父親が大事な存在であることに苛立ちを感じつつあります。私も最近預けれる美容院をみつけてテンション上がりました、早いですが行こうかなとも考えてます笑
    友達の前ではイクメンぶるのも共通していて、自慢みたいに話します。最近はムカつくのでその後に本当のことを話して友達にボロカス言ってもらったりもしてますがなかなか成長せず。

我が家には子供が2人いるみたいで、むしろムスメより手がかかる....

• 4月15日

退会ユーザー

私も美容院は一歳前にあるのを発見していましたが、一歳から見てくれるらしく
    けど、一歳になっても息子は他の子より赤ちゃんみたいなので迷惑かかるかな~って待ってます。笑

夜泣きの時も大変なんだよとか
    会社の人に話していましたが、いやいや✋
    私が何度も起きる息子を抱っこして授乳してトントンして寝かしつけてゾンビになっても、貴方は隣の部屋でイビキかいて寝てるじゃん😑😑😑😑
    って突っ込みどころ満載です😅

今は夜泣きはなくなって助かってますが💦
    ほんと、なにもしないくせに父親になれて羨ましいです。母親はなにもしなかったら仕事してても怒られるのに😒

うちの夫は専業主婦なんだから全部やって当たり前精神なので、自由すらいるの?って感じですよ…
    俺のまわりの人は子供3人とか居ても働いて家事育児もしてるって自慢してくるし
    そうゆう家庭は旦那様がサポートしてるか
    夫婦仲が元から良いからでしょ✋
    って言っても
    その人たちの爪の垢を煎じて飲ませたいって言われました😒
    遊びにも出てないし、無駄遣いもしてないし
    子供も家事も私一人がやってるのに

姉の旦那さんがイクメンなので、姉からは夫は引かれて嫌われてます。笑
    信じられないと🤔

私の今週の楽しみは
    夫が土曜日は会社が休みですが夜に飲み会に行くらしく、ご飯を作らなくて良いのと
    好きに息子と夜が自由だ~と
    ささやかな楽しみをまってます😊

何もしてくれないのに休みの日に
    私と息子を連れ回すので疲れてしまって
    夫の休日なんてゲロが出そうです👎

• 4月15日
  • naa

naa

旦那が娘のことを話していたりすると娘の何を知ってるん?何も知らないくせにペラペラ喋れるや〜てなってしまいます。
    ママ友が”自分の旦那はよく見ていてくれる”という話をしてくれるのですが、聞きたく無いくらいむしろママ友嫌いになっちゃいそうな気持ちになってしまう自分が本当に嫌です。

専業主婦だから休んでいるようなものと勘違いされてるので、もし自分が働いていても同じ状況だったらとか2人目が出来たらどうなるのとか不安だらけです。

結婚2年目にしてここまでおもうとは思わなかったんですが、私も旦那に連れ回され何も手伝わず自己中心的で疲れます。連れ回しているのにも関わらず出掛けてあげてるっていうような態度なので....はあ....。
    私は早くムスメが思春期になってパパキモいとか言ってるのが楽しみです。笑

• 4月15日

退会ユーザー

もぉ~分かりすぎて!分かりすぎて!
    共感しまくりです😭

私も友達とかのイクメン報告はゲロが出ます😑
    そうゆう風に育てないと☝️とかのアドバイスも😒
    私はもう自分勝手すぎるので行為じたいもさせたくなくて、二人目はなく一人っ子予定です😢

夫は早くパートでも働いてほしそうですが
    息子と家の事でいっぱいいっぱいなので
    幼稚園までパートもしません!って言ってます。贅沢してないんだから、子育てさせてくれって感じですよ😤

私も結婚2年目なのにこんな感じで。笑
    これから長い…
    息子も早く大きくなって私を守ってねって今から言ってます😊夫より身体も心も大きく優しく育てないと🤔

私も女の子が居たらパパキモい!あっちいってとか言わせたいです😳

ママリでこうゆう内容の相談すると
    イクメンをもってるママたちが
    人の相談のところで自慢大会が始まるし、こうやると夫はやるようになるよ☝️とかアドバイスもされて…
    まぁ~あなたたちには分かりませんよね~って
    なるので💦

明日は急遽、夫が仕事が休みになったので午前中から出掛けようとか言ってました😒
    息子のお出掛けの用意をひとつもしないくせに…出掛けるだけで疲れるのに…息子のご飯もあるし…
    うちのも俺が運転してあげてるって
    むしろ大変なんだぜアピールあるので
    ほんと、育児より疲れます😅

• 4月15日
  • naa

naa

私も幼稚園に入れるまでは働かない宣言してます!というよりゆっくりムスメの成長をみたいからなのとこの状況で働くと精神も体力ももたないので🤒
    ママリみてたら意外とイクメンて多いのかな~て思ってしまいます。なぜ私はハズレを引いたんだ!て....
    今までこう言ったらやってくれるようになるかなとかたくさん考えてやってきたけど効果はないし、むしろ”育児させられてる感”出してくるのでムカついて「じゃあやらなくていい!」て言ってしまうばかりです。

明日それは大変ですね、お出かけするにしても旦那はムスメの用意できないだろうし、まず何がいるかも分からないし、そのことについて恥ずかしくもなんともないのかなて思います。
    帰ってきたら運転で疲れたアピールされ、明日仕事だのアーダコーダ言われ....
    もっと楽しくお出かけしたいですよね、家族と出掛けているのにそうでないみたいで辛いです。独身の友達とお出かけする方が手伝ってくれたりするし話も噛み合うので楽しかったりします笑

こんなにも同じ状況の方に出会えてすごく嬉しいし、共感し合えるのは初めてです!

• 4月16日

退会ユーザー

やはり午前中からお出掛けに付き合わされ…
    息子の事は何一つ用意してませんでした。
    確かに何が必要とかいまだに分かってないし、おやつやマグ、まだ寒いのでブランケットやパーカー、おもちゃも要るし
    出掛ける前は靴下も穿かせるし、オムツも替えてから出掛けるのに
    ぜ~んぜん分かってなくて😒
    夫も頼んでもやってやってるって感じで気分悪いし、息子を適当に扱われるのも嫌だし
    出掛けるのに疲れます。

息子は朝にネムネムになったのに今日は連れ出されて不機嫌だし、今帰ってきましたが
    お昼も食べずに寝そうです😅

夫は休みを堪能してましたけど、私は常に息子!息子!って気にしてるから疲れますし
    夫が話しかけてきても大半は聞いてなくて
    うん、ふ~ん…など適当に相づちしてます。笑

さっきも西松屋に行きたいと私が言ったらいいよ~と快く了解していきましたが
    買うもの買うものにケチつけてきて😞
    要るから買うのに、必要?とか。笑

まぁ~子育てしてないあなたには分かりませんよね~って流しながらカゴに入れていきましたが、息子と二人で来た方が楽😱

私もこんなにも共感し会える方は初めてです😊
    分かってもらえて嬉しかったし楽しかったです😊

• 4月16日
  • naa

naa

自分でしないのが当たり前だと思って欲しくないですね💦
    私もよく買い物に行くとケチつけられて買わなくなるものばかりで二度手間ですがもう一回旦那抜きで行ったりします笑

お互い大変なこともありますが美容院だけでもたのしみましょう😉

• 4月17日
CCC

それ父親で居る意味ありますか…?😭😭😭