※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

過去の悲しい出来事が頭から離れず、旦那さんとの関係に悩んでいます。子育てには協力してくれるが、過去が未練。一緒にいるべきか悩んでいます。

過去の悲しい出来事が頭から離れません。
朝から晩までそのことを思い出しながら、涙ぐんでます。
もう何年もです。
長くなるのと個人的な事情なので、詳しくは書けませんが、その悲しいことをした相手は旦那さんで、わたしは一生忘れることはないでしょう。
現在は子育てにすごく協力してくれ助かっていますが、過去を吹っ切れずにいます。
この人と一生一緒にいたほうがいいのか、、
浮気、借金、DVとかそういう理由ではありません。
結局は自分で決めなくてはいけないのですが、とらわれみたいなものはないですか。

コメント

チワワママ🐶

我慢も大切ですが、心がダメになってしまう前に自分なりの解決法を見つけられると良いですね☘️

何よりお母さんは1人しか居ませんからね✳︎

応援しています

• さくら

さくら

お優しい言葉ありがとうございます💓

• 4月15日
なな

その原因を作った人が傍にいる限り頭から離れることはないと思います
私も過去思い出したくない事ありますが、その原因を作った人と一緒に居れることが凄いです😞
私はもう関係はありませんが今でもふと思い出し辛くて涙することあります

• さくら

さくら

その方はどんな存在の方だったんですか?
    思い出し涙、辛いですよね😣
    ご回答ありがとうございます。

• 4月15日
ママ

個人的な意見です!
その出来事を思い出してもこの先の人生一緒に生きていける!旦那さんと一緒にいたい!どうどうと言えるなら一緒にいます。
ですが、その出来事を思い出したときにもう顔もみたくない、この人とはその出来事があったから一緒にいたくない、この先一緒に生きていきたくないと少しでも思うなら私は離婚すると思います。

ほのかさんが幸せな選択にたどりつきますように…

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    もう気持ちは戻ることはないと思うけど、前に進むしかないので、頑張ります😊

• 4月15日

私は過去に友人関係と恋愛関係で酷い目にあい、友人他人関係なく人に対して信用を持つことができなくなりました。そのせいで、友達は片手で数えてすぐ終わるほどの人数になりました。
未だに道端で会うと、フラッシュバックであの時の場面や感情を思い出します。消えません、一生。
ただ、私なりの休憩として、ひとりでどこかで何かをするというのが息抜きというか落ち着く1つの方法なので、休憩させてと言って、子供を見てもらいながら一人で出掛けたり、子供と一緒に出掛けて一緒に遊ぶようにします。

• さくら

さくら

今の旦那さんは支えになってくれますか?わたしももう親友と呼べる友人はほとんどいません。
    フラッシュバック辛いですよね😞
    ご回答ありがとうございます。

• 4月15日
mino㌰

私もです。
4年前再婚したことろですが旦那にです。一生この傷は消えないし、フラッシュバックしますし、勝手に思い出しては急に涙が出てくることもあります。心が締め付けられてしんどくもなります。
私はもう旦那の希望通り、触れることもせず子の母だけであって旦那への愛情はないですが子供のために毎日楽しくして笑っています。

• さくら

さくら

しんどい気持ちわかります。
    それについて怒りもでてきます😞
    触れることもせず、とはどのような状況なんですか?
    子供のためであれば、楽しく頑張れますか??
    ご回答ありがとうございます🙂

• 4月15日
あーたん

私も以前婚約していた方に傷つけられたことがあり、
3ヶ月ほど悩んだ末、結婚式の1ヶ月前にお別れしました。
今でもフラッシュバックして過呼吸になることもあります。
毎日泣くほど一緒にいたかったし好きだったのですが、別れてよかったと今なら思えます。

ご自身が悩んだ末に出す答えなら、いつかこの選択をしてよかったと思えると思います。

• さくら

さくら

わたしももっと客観的に、物事を慎重に進める必要があったなと思います😣そして、自分で考えて自分で決断するって大事ですよね。

• 4月17日