※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

明日の10時のバスでベビーカーが大変そうです。乗ったことある方、手伝ってくれるでしょうか?席がなかったら不安です。抱っこ紐がないので、子供はまだ歩道が怖いです。

明日朝10時のバスに乗りたいのですが、ベビーカーで乗るのは大変ですよね?😞
乗ったことあるかた、大丈夫でしたか?
運転手さんとか手伝ってくれるのでしょうか、、
それともし席があいてなかったら子供いるので絶対立てないし、不安です😖
抱っこ紐でいこうと思ったら、抱っこ紐なくて😭
子供も自分で歩けますが、まだまだ歩道とか歩かせるのは怖いです😱

コメント

ママリ

バスの運転手さんが手伝ってくれるかは人によって違う気がします💦(私は1度も手伝われた事ないです)
ベビーカーは畳む畳まない問題もバス会社によってもあるようで、何しろ乗り降りが大変なのであまりオススメしません!

• さしみ

さしみ

ありがとうございます!
    頑張って抱っこします!!

• 4月15日
もりのくま

そのまま、乗せてもいいよーと言ってくださる方も居ますが、特に子供が寝てなかったらバスが来る前に子供を抱っこしてベビーカーはたたみ、荷物を持ちICカードは出して待って、すぐに乗ります。子供は座らせて自分は片手でベビーカーを持ちながら子供のすぐ横に立って耐えました💦座席の形も地域によって変わるので参考にならないかもしれませんが😓運転手さんは基本、車椅子の乗り降りのみ対応だと思います。目を絶対に離さない、側を離れない。無理な時は抱っこ!これで抱っこ紐もベビーカーなくてもギリいけます。すんごく、心身共にキツイですがあれこれ心配するよりはいいかな?あとは、運ですね。席が空いてるか譲ってくれる優しい方がいるか。笑笑
長くなりましたが、頑張って👍😊

• さしみ

さしみ

細かい説明、すごく参考になりました!
    頑張って抱っこします☺
    がんばります‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬!

• 4月15日
たっくん

よくバスに乗りますが、まず運転手さんが手伝ってくれたことありません😂田舎だからかな??
乗ってる人が手伝ってくれたことはあります!あとはバスによってベビーカーめちゃくちゃ邪魔な時あるので、私は最近電車に変えました😂

バス乗るなら抱っこが一番いいかなーとは思いますが、だっこひもなしだときついだすよね😭

• さしみ

さしみ

やっぱり邪魔ですよね😭
    頑張って抱っこします!
    ありがとうございました!

• 4月15日
❤︎り❤︎え❤︎

地域にもよると思います。
私の地域のバスは中ドアから乗り前ドアから降ります。
私は運転士をしてましたが、空いてる時はベビーカーに子どもを乗せ(ベビーカーのシートベルトは必ず着用!!)乗車。席が空いてお母さんが座っても必ずベビーカーのストッパーをして対面の形を取ります。そして必ずベビーカーを手で持って(支えて)下さい。
運転士さんに『良かったら手伝って下さい』『(降りるドアが狭かったら)広い方のドアから降りて良いですか?』と声を掛けると対応してくれると思います。
黙ってたら分からないし、して貰って当たり前ではないので。
また乗り降り時 乗り合わせてる乗客の方が手伝って下さることもありました。
運転士さんは手伝ってくれない のでは無く申し出がないから分からない のです。