※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お茶にカフェインが入っていた可能性に不安を感じています。水に切り替えたいが、赤ちゃんへの影響が心配です。今からでも間に合うでしょうか?

今まて何気なくお茶を飲んでいました。
コーヒーやアルコールなどは摂取しておらず、
カフェインが入っていると分かるものは、避けていましたが、何気なく飲んでいたお茶にはカフェインが入っていたのではないかと不安になってきました。
水にしとけば良かったと後悔しています。
もし、それが影響して、赤ちゃんの発達や障害などと考えるとすごく落ち込みます。
これからは水にしますが、今からでも間に合いますでしょうか?

コメント

26

飲みすぎなければ
大丈夫ですよ🥰

私は毎日カフェイン摂取
しちゃってました😭

• ママリ

ママリ

お茶はボトルに入れていて…
    何の影響もありませんでしたか?
    差し支えなければ、教えてください🥺

• 4月15日
  • 26

26

全然なんの影響もありませんでした😊💗コーヒーとかも1日1~2杯なら大丈夫みたいですよ✨

赤ちゃんの為に摂取しないようにしているakさん偉いです✨気にしすぎてストレスになってもいけないので何事にも程々に( ¨̮ )♡

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    少し神経質な部分もあると思いますが、これから気をつけていきます😭

• 4月15日
らるーちぇ

間に合います。
大丈夫です。
心配になる気持ちも痛いほど
分かりますが、、笑
大丈夫です!!!笑

• ママリ

ママリ

現在7週ですが、麦茶以外のお茶を飲んできて、今更不安になりました。
    自分で防げることは防ぎたいので…
    大丈夫だといいのですが

• 4月15日
  • らるーちぇ

らるーちぇ

たまに濃い緑茶飲んだことありました。コーヒーもたまに飲んでました。2人とも元気に生まれました。大丈夫です!元気な赤ちゃん産まれるといいですね✴︎頑張ってください★

• 4月15日
ママリ

私も緑茶大好きで飲んでましたが、途中でカフェイン入ってる!!って気が付きました😭
でも飲みたいので一日一杯までと決めて飲んでいました😊
今生後9ヶ月になりますが、今のところなんともありませんよ☺️
私の友達は妊娠中から授乳中も毎日カフェイン有りのコーヒー飲んでましたが、お子さんも特に問題なく元気いっぱいで4月から幼稚園生です😊

お水や白湯と麦茶、カフェインレスのコーヒーや紅茶、カフェインゼロの炭酸、無糖炭酸水などカフェインレスのものが色々あるので、気になる様でしたら、これらもオススメですよ😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    私も緑茶好きです、毎日飲んでいました…
    気付いた途端後悔して、今からでも間に合うか、赤ちゃんに影響はないか気になってしまいました💧
    私も調べて、飲めるもの探してみます😊

• 4月15日
Y.ママ

今は退職したけど8ヶ月まで働いてた職場では基本水分補給は緑茶でした!
もうすぐ生まれますが今まで特に発育で指摘された事はないしむしろ順調です☺️
そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ😆

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、少し気にし過ぎなのかもしれません😢
    なるべく気をつけて、順調に育ってくれることを願います🥺

• 4月15日
しまほっけ

コーヒーでも1日1杯程度、毎日飲んでも大丈夫なんで、お茶に含まれるカフェインなら気にしなくていいかとー👌

• ママリ

ママリ

少しでも含まれていると知り、不安になってしまいました💦

• 4月15日
かつお

私はお茶とかのカフェインは一切気にしてませんでした(´・ ・`)
普通に家で作ってたお茶も烏龍茶とか緑茶ばっかりであと午後ティー系も普通に飲んでましたよ👐
ベビーは障害無く五体満足で産まれてきてくれましたよ👶