※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
家族・旦那

私が実家に日帰りで帰ったり泊まりに行くことを、旦那が嫌がります。か…

私が実家に日帰りで帰ったり泊まりに行くことを、旦那が嫌がります。
かなり長文になります。支離滅裂の文章ですがご了承下さい。

批判されるのは承知ですが去年できちゃった結婚をしました。妊娠発覚してからは旦那の実家に入り、現在は義母、旦那、私、娘(4ヶ月)の4人暮らしです。
私の親は私が2歳の時に離婚をしていて、小さい頃は母と姉と3人で暮らしていました。
現在姉は未婚で実家から高速道路で2時間の所に住んでいます。なので実家の家には母だけになります。
母にとって娘は初孫となり会うたびに凄く可愛がってくれます。(義母にとって娘は5人目の孫です)
それに私は母や姉が大好きで、姉が2ヶ月に1度実家に帰ってくるのでそれに合わせて娘と実家に泊まりに行くことが多いです。
最初の頃は実家に帰ることを何も言わなかった旦那が、出産後は「あなはもうここの家の人、実家に帰りすぎ」と言われ、ついにはその事で喧嘩になり「出て行け帰ってくるな」とまで言われてしまいました。
ですが義母が凄く優しくていつも喧嘩をしても私の味方でいてくれます。

私は実家に帰るといつも夜ご飯を食べてお風呂を済ませて寝るだけにして帰っています。実家と我が家は車で1時間の距離なので帰ってくるのが21時〜23時になってしまいます。
私の中では少しでも母に娘と一緒にいさせたいのと、義母にたまには私や娘のことを気にせずゆっくりして頂きたいという意味で、ご飯やお風呂を済ませて帰っているのです。
それを旦那に言っても全く分かってくれません。
ましてや遅く帰ってくることに、私の母のことまで否定してきます。(遅くに帰らせてどういうことだと)
たしかにまだ4ヶ月の娘を遅くに帰らせるのも悪いので旦那の言うことも分かりますが、毎週しているわけではなく2ヶ月に1度のことです。

これは私が頻繁に実家帰りすぎ&遅く帰ってきすぎなのか、旦那が厳しすぎるのかどちらなのでしょうか?

私は毎週飲みに行く旦那にいつも否定せず行ってらっしゃいと言うのですが、これとそれとは違う話なのでしょうか?

旦那は家事は全くせず、義母や私任せ。育児もお風呂入れのみ。
もう少し家事や育児を手伝ってくれれば、私のストレスもこんなにたまりません。

最近はストレスが溜まりすぎて、頭の片隅に離婚という言葉が思い浮かんでいます。

コメント

さー

私も、旦那の実家で義父と同居なので立場的にははじめてのママリさんと同じ状況ですが、たまには羽伸ばしてきな!って言ってくれて実家に帰る事を逆に賛成してくれるくらいです😂
友達の所に泊まりに行くならまだしも、実家なら言われる筋合い無いと思っちゃいました😅

旦那さんは寂しさと独占欲から、その様な発言になっちゃってそうな気がします💦