※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

今どうしようか悩んでいることがあります。子供部屋にしている部屋の収…

今どうしようか悩んでいることがあります。
子供部屋にしている部屋の収納について、です。
今はよくある、本棚付きおもちゃラックを使っています。
おもちゃラックには、ラックごとにしまうおもちゃを決めているのですが(このラックにはミニパズル系、このラックにはぬりえ類など)増えてラックじゃ収まり切らなくなったのと、結局ごちゃついて見えて💦

なので放り込み系に切り替えようかと思っています。
が、小さなおもちゃなどは中身を全部出さないと見つからないでは意味がないし、かといってたとえば洗濯ネットなどで仕分けしてしまうと、しまう時にいちいち仕分けするのは5月にようやく4歳になる子どもには難しいだろうし、それでは結局放り込みにならない。

それならやっぱ放り込んだ後、親が洗濯ネット整理し直すしかないんですかね?
これはココ、なんて簡単にだとしても整理するなんてもっと大きくならないとまず無理ですよね😅

コメント