※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

セカンドベビーカー購入に悩んでいます。車移動で1〜2時間の散歩が日課。軽いがクッションが心配。電車やバスに乗らない地域のママさんの対応を教えてください。

セカンドベビーカー買うか買わないかで悩んでいます!!😔

車移動なのでバスや電車には乗りません。
散歩は毎日ベビーカーで1時間から2時間ほど出かけています。

セカンドベビーカーだと長時間乗るにはクッションが悪そうな感じがしますが軽いのは魅力的です✨

電車、バスに乗らない地域のママさんセカンドベビーカーどうしてるか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Rachi

1歳過ぎてから歩き始めたのでベビーカーは不要でした。が、2人目妊娠したので抱っこがツラくなり最近、実親に買ってもらいました!
両対面式なので1人目の子も2人目の子も使えそうです☆

歩くようになって、ベビーカー乗ってたのに急におりるとだだこねて歩くパターンが増えました
折りたたんでかつげるタイプのセカンドベビーカーを買いました
ベビーカーは肩掛けしたりして、子供とも手を繋いで歩けます!ベビーカー片手で押しながら手を繋ぐの無理です。手を繋がないと子供はすぐ死にます!ってくらいどっかいく...

お散歩2時間ずっとベビーカー乗ってくれなくなると思います。
むしろ家出るときから歩くかも

moony mama

現在、二歳三ヶ月の息子。
一歳過ぎから、あまりベビーカーには乗らなくなりました。
スーパーやショッピングモールはカートに載せるので使いませんが。アウトレットやデパートでの買い物の時は乗って欲しい(落ち着いて買い物したい為)ので使ってる感じです。
それでも、電車移動の時は借りれるので持って行きません。車で行く時のみ持って行ってます。
そのため、セカンドベビーカーの購入は全く考えませんでした。
長時間のお散歩はしなくなり、公園で遊ぶことが多いので。公園までの移動用に、三輪車購入しました。足の背が付いていて、私が押してあげれば良いので、それに乗せて行ってます。
近所のコンビニ程度なら、三輪車で行ってます😄

ゆま

最近買いました!
が、使わなかった時のことを考えてトイザらスで売ってる3000円くらいの安いやつ買いました😂