※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

完ミでピジョンの母乳実感Sサイズを使っているけど、Mサイズに変えるタイミングが分からない。月齢や飲む量、飲む時間など、替え時の目安が知りたい。

哺乳瓶の乳首について、完ミでピジョンの母乳実感を使っていて、今はSサイズの乳首を使っています。一度に160〜180飲むことが多いです。
Mサイズはスリーカットになっているようなので、ミルクの出方が変わると思いますが、何を目安にMサイズに替えるのがいいのでしょうか。月齢、飲む量、飲む時間?など、基準がよくわかりません💦

コメント

みーこ

大体は、月年齢ですね☺️
3ヶ月頃からMサイズになります。

• みーこ

みーこ

参考にどうぞ☺️

• 4月15日
  • mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    そちらのページは見たのですが、100mlは5分くらいで飲んでしまうので、月齢を目安にすると微妙なのかなと思い質問させて頂きました😣

• 4月15日
  • みーこ

みーこ

5分で飲むんですか😳
    吸引力が 凄いですね😂
    1回に飲む量も多いみたいですし、Mサイズに変えてもいいと思います!

• 4月15日
  • mako

mako

やっぱり速いですよね😭
    哺乳瓶のフタをギューっと締めてみても変わらず、SSサイズにしてみたりもしましたが、あんまり飲む速さが変わらなくて、逆にどうやったら100mlに10分かけられるんだろうと途方に暮れてしまいました😣
    来週で3ヶ月になるので、試しにMサイズを買って1つ試してみようと思います💦

• 4月15日
ママリ

私はそのくらいの時期はMサイズ使ってました。
HPではMサイズは3ヶ月からが目安みたいですよ

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    HPは見たのですが、Sサイズの乳首でも150は10分足らずで飲むので、吸った分が出るスリーカットにした方がいいのかな?と思ってよくわからず😞

• 4月15日