※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

出産後に会陰切開した場所が膿んでいる症状で悩んでいます。治療中に出血が続き、薬の効果も不安定です。治りが遅いことに不安を感じており、再度の診察で縫い直しの可能性を考えています。

このカテゴリで合ってるか 分かりませんが質問させて下さい。
会陰切開したとこが膿んだ方いますか?😞
3月初めに出産して1ヶ月検診の時はキレイに治ってるって言われたんですが
その2日後くらいから ティッシュにちょっとだけ付く程度の出血があって
それが中々止まらずに先週 診てもらったら
膿んでると…😟
退院直後から 切開の場所が 盛り上がって?しこりっぽくなって痛いけど
そーゆーものかと思って我慢してたけど
それは膿だったって事ですよね💦
1週間分の抗生物質と軟膏もらってきて
しこり?もなくなってきて
明日で薬なくなるけど 出血止まらない😞💧
こんな治り遅い人いるんですかね😫
治らなかったら また来てって言われたけど
縫い直しとかするのかな😢
こんな長引くとは思わなかったー😫

コメント

みかん

私も痛くなって盛り上がっていました💦
抜糸してもらったら楽になりましたよ!
先生は溶ける糸だから抜糸しなくて大丈夫と言われましたがそれでもいいので抜いてくださいと頼んだら抜いてくれました。
早く良くなると良いですね☺️💦

  • にこ

    にこ

    答えて頂いてありがとうございます✨
    抜糸ですか😳
    私の行ってるとこも溶ける糸だったので抜糸なしでした💦
    してもらえば良かったなぁ😞💧

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    まだ出血しているようであればもう一度病院行かれた方が良いかと思います💦
    歩くのも座るのも痛いですよね😭
    1ヶ月くらいでは溶けきらないみたいなので残ってる分だけでも抜いてもらったら楽になるかもですね。
    お大事になさってください😌

    • 4月15日
  • にこ

    にこ

    意外に糸って残るんですね💦💦
    今日で薬無くなっちゃうので行ってこようと思います😢
    ありがとうございました😭🙌

    • 4月15日
きち

結構前の内容にコメント失礼します。
私も傷が膿んでしまって再縫合しましたが、また膿んでしまいました。
にこさんはその後どのように治ったか教えていただけますでしょうか…
今は不安でいっぱいで…

  • にこ

    にこ

    遅くなって すみません🙏💦
    傷の方は大丈夫ですか?😣
    場所が場所なだけに痛いですよね😭

    私は 膿んだ時に 先生が絞り出す?みたいな感じで再縫合する事はなかったんですが
    抗生物質と胃薬を7日間 毎食後
    軟膏を1日2回塗る
    と 指示されました💊
    抗生物質 飲み終わっても若干
    出血・膿はあったんですが
    軟膏がなくなっても まだ出血してたら行こうと思ってたんですが
    軟膏を使い切る10日目くらいで 止まって痛みもなくなってたんで
    それで行かなかったです🙂
    軟膏 1日2回て指示でしたが
    トイレ行く度に清浄綿で拭いて
    軟膏つけてって感じでしてました😣

    • 6月3日
  • きち

    きち

    ご回答ありがとうございます
    膿んでいるところはそんなに痛みはないんです😭
    私は抗生物質は飲んでおらず、軟膏のみ塗っているのですが10日後の検診で良くなってなかった再び手術になると思います😢
    軟膏は多くても4〜5回って言われて…でも気持ち的には毎回私もつけたいです…
    膿んでいる部分が膣の入り口と中なので絞り出すってことはできないのかな😭

    • 6月3日
  • にこ

    にこ

    入り口だけでも絞り出してもらえないですかね😭
    膿出せれば多少 治り早そうですし💦
    出来れば手術したくないですよね😭💦
    どうか治ってほしい😣🙏

    • 6月3日
  • きち

    きち

    次の検診の時にまだ膿が残ってたら絞り出せるか聞いてみようと思います😭手術にならないように清潔を保ちつつ軟膏塗って頑張ります😭✨

    • 6月3日
  • にこ

    にこ

    手術 回避できるように祈ってます😭🙏
    いい結果になりますように😣🙏

    • 6月3日
  • きち

    きち

    ありがとうございます!✨✨😭
    たくさんご返答いただき嬉しかったです🙇‍♂️✨

    • 6月4日