※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

2人目のために必要な買い物は、肌着や哺乳瓶、ミルトン、ベビーバス、消耗品などです。他に必要なものはありますか?

2人目って何買えばいいんだろう。。😮?

肌着は上の子のが綺麗に残ってるから
3〜5枚買い足す予定です (^-^)🌼

チャイルドシートも今まで上の子が
使ってたのを2人目に回して、
新しいジュニアシートを買いました!

ベビーカーも抱っこ紐もあります。

次の子は混合にする予定なので
哺乳瓶やミルトンは買います!
あとベビーバスや消耗品も買います!

ベビー布団もあるし。。

何か買うものありますか?

コメント

deleted user

今のところ、服くらいです⑅︎◡̈︎*
おもちゃすら新しいの買ってないことに最近気づきました。笑

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    やっぱ 洋服くらいですよね?

    おもちゃも全然お下がりで
    大丈夫ですよね ⍨⃝︎💓

    • 4月14日
you

うちは、ベビーベッドを買いました
カトージのプレイヤードです!
歳の差1歳半だったので
万が一のことがあったらと思って💦

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ベビーベッド悩みました ⍨⃝︎ ⍨⃝︎

    うちは2歳3ヶ月差になる予定
    なんですけど目離した時に上の子が
    お世話してくれてもしなんかあったら
    怖いから悩んだんですが 部屋が
    狭いので辞めたんです (´•̥  ̯ •̥`)

    • 4月14日
  • you

    you

    2歳3ヶ月差ならまだいいですね
    子どもだから予想外なことも
    するから心配ですよね😔😔
    たしかに場所とりますもんね💦

    • 4月14日
heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

持ってたらアレですが😅

家は1人目の時買わなかった
ハイローチェア 買いました♪
上の子が走り回るので
めちゃくちゃ重宝しました

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ハイローチェア!!
    まさに悩んでます (´•̥  ̯ •̥`)

    でもテーブルがローテーブルなので
    それも悩んでて ☹️☹️

    • 4月14日
  • heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

    heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ


    買いましょ(笑)椅子にも出来るし
    結構長く使えました♪

    うちもローテーブルですよ♪

    • 4月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ハイローチェアにいてもらう時って
    どんな時でしたか??

    うちは家事してる時くらいかな?
    と思ってて。。

    • 4月15日
ママリ

バスタオルは新しくしました!
上の子が赤ちゃんのときから使っててもうバリバリのやつしかないので😅
あとは洗剤とか綿棒とかこまごましたものです🙆‍♀️

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    タオル考えてませんでした😳

    ありがとうございます💗

    • 4月14日
deleted user

二人目のときは抱っこ紐が使いすぎてボロボロだったので買い換えたくらいで、他は何も買わなかったです!
今回三人目は、、これもまたほとんど買いたししてないです。ただ、上の子が疲れたときにちょっと腰掛けるとこがついてるベビーカーに買い換えるかを今ちょっと考えているくらいなものですよ。笑

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    やっぱとくに買うものないですよね🙂!

    • 4月14日
A☻໌C mama

私はベビータンス(成長してもつかえるもの)を買い足します😉👌
同じくお洋服関係はすべてお下がりで、ベビーカー・抱っこひも・バウンサー・ベビーベッドなどの大型の物は揃っており、尚且つ季節も同じな為、買い足すものは消耗品くらいですね🤔

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    タンスうちも変えます😊

    いまはニトリの小さいやつ
    なんですが2人用の大きいやつ
    買うことにしました ❤️

    うちも時期同じなので
    本当に買うものなくてこれでいいの?
    って感じで焦ってます(笑)

    • 4月14日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    私もニトリです(笑)
    時期が同じだと変に悩みますよね🤔
    あと、おそろいの退院着を買ってあげようかと考えてます😉✨

    • 4月15日
💁‍♀️

上の子もべびちゃんと週数も
同じくらいですね☺️🎉

うちは上の子が使ってたものが
全部あって時期も同じだから
なにも買ってません🤔

ちなみに
ベビーベッド
ハイローチェアは
上の子のとき買ったので
あります🙋‍♀️
ハイローチェアは
寝返りしないとき
お風呂のとき乗せておくとか
料理してるときに
そばにおいて乗せておくとか
すごい活用しました☺️

ぶんぶん

うちも2人目の時はほとんど用意してませんでしたが、ハイローチェアはあとですぐ買い足しました!

最初は簡易ベットに使ってたんですが、全然中で寝てくれなくてずっと抱っこしてたら上の子の赤ちゃん帰りも酷くて大変でした💦

電動のハイローチェアで揺らしてあげたら少しだけ一人で寝てくれたので、その間上の子をしっかり構ってあげれたので良かったです^_^