※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

最近、食後に吐くことが増えて心配。吐いても元気はあるけど、食べ過ぎか、苦手なものか、胃腸に問題があるか考える。9か月で吐くのは普通?

最近、ミルクや離乳食を食べた直後や、途中で吐くことが増えました。
直後は動いてしまったりするので、仕方ないかなぁと思うのですが、途中で吐くのが心配で。
結構な量を吐いたりするので、どうしたんだろうな?と。
吐いたからと言って、全く食べたがらないとかではないです。元気もあります。
食べる量が多いのかな?とか、苦手な物を食べたからかな?とか、胃腸に何かあるのかな?とか、色々と考えてしまいます。
離乳食を三回食にしてから、急に増えたように感じます。
9か月くらいなら、吐いたりしてしまうのは、普通ですか?

コメント

ママリ

量が多いと吐くって事もよくあるみたいですが、アレルギー反応とかはどうですかね??

• さとちゃんママ

さとちゃんママ

卵と、小麦に少しアレルギーはあります。小麦の入ったうどんとか、さつまいも、バナナを食べると、気持ち悪そうにはしています😓

• 4月15日