※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子様が母子分離経験あり、帰宅時の反応について相談です。子供があまり喜びを示さず、人見知りしない性格か気になります。

本格的な母子分離まだな2歳前後のお子様がいる方。
美容院などの用事で旦那様に子供を預けてお出かけする日、帰宅した時お子様はどんな反応しますか?
うちは、私が帰宅してもちらっとこちらを見るだけで全然嬉しそうにしません…😥
一時保育で離れた時も泣くことはなく、よく人見知りしないね〜と言われます。
あまり私に執着がないように見えますが、これは性格とかなのでしょうか😰

コメント

♡

うちもそうです!😱
パパが仕事から帰ってきたりすると
パパ〜と玄関まで走っていくけど
私が美容院でパパやばーばに見ててもらって帰ってきても特に。(笑)
今のところ4ヶ月に1回程度の美容院でしか預けたことはないのですが
毎回どの月齢の時でもです🤣
ただ下の子を出産するために入院してからはちょっとだけいなくなる時が
手こずるようになりました!
ただすぐ物につられて忘れるようですw 性格ですかね😂 ちょっと悲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

ちなみにうちも人見知り無いタイプです!

さくら

上の子(女の子)は人見知りもしなかった上にパパっ子だったので、
旦那や義母に預けても、幼稚園のプレで1時間母子分離でしたがへっちゃらで、
3歳前から義実家にお泊まりも余裕でした。

下の子(男の子)は人見知りでママっ子なので、預けた旦那がヘロヘロ、
一時保育は泣きすぎて吐いて呼び戻されました。
今年からプレですが大丈夫か不安です…

子どもの性格によるのかなーと思っています。