※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

最近食べムラがあり、好きなものでも一口も食べないことがある。甘やかしになるか心配。1食抜いても大丈夫か不安。

最近食べムラが出てきて、
好きなものでも気分によって
食べたり食べなかったり・・・・
一口も食べようとしなかったときに、
なにか食べさせなくては、と
確実に好きなもの(イチゴとかヨーグルトとかベビーフード)を食べさせる
のは甘やかしですかね😅
1食くらい抜いても大丈夫なことは
分かってるんですが・・😰

コメント

あゆ

わかります〜!
うちも何か、、とおもってアンパンマンのパンあげちゃいます🥖

  • はなこ

    はなこ

    あげちゃいますよね!そればかりになってしまう不安はあるんですが😰

    • 4月17日
おもち

うちもありますよ!
おいしいものをちゃんとわかってます!笑😂
たまに腹ペコだとなんでもがっついて食べます!笑
甘やかしじゃないと私は思いますよ!
食べないよりは何か食べてくれると親としてはちょっと安心もしますし✨
へんな時間昼寝してお昼ごはん食べない日もありますし!
毎日お菓子とか好きな物ばっかりあげたらご飯食べなくなっちゃいそうで不安ですが、食べない時とかぐずってる時は好物作戦で私もやってます!✨

  • はなこ

    はなこ

    グズれば好きなもの貰えるという知恵がつかないようにしたいものですよねー😅難しいとこですよね!

    • 4月17日