※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

接客業からの転職経験をお持ちの方、転職後の良かった点を教えてください。

接客業から別の職種に転職された方はいらっしゃいますか?実際どのような職種か、転職して良かった点をお聞きしたいです。

今の職場は約10年、子供二人出産して2回目の育休復帰をしましたが、日々のお客様の理不尽な要求やノルマの未達に対する上司からの圧力、お迎えがある為残業できないのに対して仕事量が比例しておらず、家に帰っても怒涛の家事育児で気が休まらない為日々疲労感が酷いです。こんな気持ちになってまでも続けていていいものか、そろそろ異業種に転職したいな...と考えていました😭

厳しいお言葉はお控え下さい。

コメント

2児のママ

私も新卒から約10年ホテルにて接客業をしてました。
結婚に伴い関東から関西へ引っ越した為、働いていたとこを退職しました。本社が大阪だったので、東京には1つしかない系列のホテルも関西には多くあり、正社員だったし、転勤という手段もあったのですが、子供が欲しく、その後育児をするに当たってホテル業はお休みの日数や曜日、勤務体制等を踏まえても無理と判断し、退職する事を決めました。
役10年まとまった休みも取れずに働いてきたので、溜まりに溜まった有給を1ヶ月半使い、ゆっくりしたのち、派遣ですが、営業事務で働いてます。
正社員でないのは色々大変ですが、定時で上がれる日も多く、休みもしっかりあり、転職してよかったと思っています。

長くなりすみません

はる

塾講師からIT企業へ転職しました。

良かったのは年間休日が50日くらい増えて、1日の労働時間が4時間減ったこと、有給使えるようになったことですかね🙄。

いまはIT企業で、商品開発してますが基本皆優しいし、仕事も楽しいし平和です🎶🕊

塾時代は皆疲弊してるし、休むと周りへのしわ寄せが凄かったので、自分も含め人間関係結構ギスギスしてました😹

deleted user

子育てしながらの接客業は大変ですよね😭

結婚を機に接客業から医療事務に転職しました。
ただ1人目妊娠時に出血があり安静指示が出てしまったので、もう辞めてしまってますが😅
わたしは転職してよかったなと思ってます。
働いていた職場は残業がなく定時で帰宅できたので、体力的にも精神的にもかなり楽になりました。
それにカレンダー通りのお休みですし、お盆や年末年始のお休みもしっかりあるので予定が立てやすくていいな〜と思いましたよ✨

子育てが落ち着いたらまた医療事務のお仕事しようと思っています☺️

deleted user

長年接客業してましたが初めて事務の仕事してます。
今は育休中ですが😓
建設関係の会社の事務なので男尊女卑な感じで、男性従業員には相当気を使ってます。
年配の方がかなり多い会社なので余計かもしれませんが💦
閉鎖的なので人間関係はかなり気を使いますし、息がつまる感じはあります💦
でも体力的には相当楽ですし、残業なしで土日祝日休みの会社なのでその辺のストレスは全くないです😂!
接客業だと土日祝日休めない所が多いので💦
人間関係が良好な職場なら本当に文句の付け所がないくらい最高の職場だったのですが、そうでもないのでまあまあな感じです😂笑
でも仕事めっちゃ楽で最高です😂笑