※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
ココロ・悩み

明日から急にお昼有り保育に不安。ならし保育短いかな。入園1ヶ月ストレスでビクビク。午前中にお迎えできるか聞いてみよう。

保育園、、、先週はお風邪で一度も行けてないしまだ午後まで預けたことないのに明日から急にお昼有り保育……
少し急すぎるかな😭午前中にお迎えいけるよう調整できるか聞いてみようかな……
ならし保育、短いかなぁ……不安😭
入園1ヶ月が一番ストレスなんかで亡くなったりすることもあるという話をききビクビクしてます…💦

コメント

なまけもの

1週間ずらして慣らし保育の予定組めないんですか🤔?
うちの子も1週間おやすみしてたのですが、みんなとずらした日程で慣らし保育中です!
病み上がりですし早めにお迎えしてもいいか聞いていいと思います☺️

• エミリ

エミリ

わたし自身の仕事がフリーランスなので先方とのやりとりができればあるいは…といった感じです!
    やはり病み上がりですし、ストレスも多くかかりますよね💦💦明日、保育園でお昼なしで調整してもらえるよう相談してみます…!!

• 4月14日
  • なまけもの

なまけもの

お仕事されているのですね!!
    慣れない環境で病み上がりはまた負担になりそうですし、エミリさんのお仕事の都合さえ大丈夫なら早めにお迎え行って、少しでも休むことができればお子さんにとってもベストだと思います☺️

• 4月14日
  • エミリ

エミリ

はい💦やはり通い始めにさっそく風邪貰って来たりでなかなか進みませんが…笑💦
    また体調悪くしても可哀想ですし…急に午後まではやはり子供も疲れが溜まりますよね…!!
    ちょっと検討してまいります!!✨ありがとうございます!!

• 4月14日
りらっぬま

保育士してました。
ママのお仕事が都合つくなら保育園としては問題ないと思いますよ😊
ましてやまだ1歳ですし、先週行けてないのにそんな無理やり長くすることはないと思いますよ😊

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!そうですよね…!!少しずつ慣れていってもらえればと思います…!!病み上がりだし久しぶりだし、ストレスも大きいですよね…!

• 4月15日
  • りらっぬま

りらっぬま

お仕事の都合がつくなら、ゆっくり無理せずで大丈夫です😊
    みなさん、復帰まで時間なくて急がれてる方も多々いるのでスケジュールがある程度決まってるだけなので😊
    病み上がりで保育園って結構子供もしんどくてぐったりしてたり、グズグズしたりしてるんですよ💦
    だからママの都合がつくなら完全復活してからでも大丈夫だと思います😊
    その方が負担が少ないので☺️

• 4月15日
  • エミリ

エミリ

ありがとうございます!!時間がないはないのですが、どこかの記事でやはり、子供にとっても大きく環境が変わるのは多大なストレスになり、それがきっかけで突然死に繋がったり…とまでかかれていて…急に不安に…!💦ましてや病み上がりな中、さらに上乗せで病気にさせてはそれもまた子も親もつらいなぁ…なんて思って💦
    今までも最長で2時間半までしか預けてないのですが…やはりそのくらいからまたスタートした方が良いかと思いますか?
    すみません…💦もと保育士さんということで相談までしてしまいました💦

• 4月15日
  • りらっぬま

りらっぬま

お返事遅くなりすみません。

今まで何日間くらい2時間半で預けたかがわからない&お子さんの園での様子がわからないので的確なお答えになってるか心配ですが……
    病み上がりで登園するなら、その日は2時間半にして次の日はご飯ありでお迎えで大丈夫だと思いますよ😊
    ご飯ありでも3時間から4時間程度だと思うので😊

• 4月15日