※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

木曜日から毎晩高熱が続き、下痢もあります。小児科では様子見で、病名は特定できず。マイコプラズマ肺炎が流行中。高熱続くことはありますか?解熱剤は控えるように言われました。点滴についても不安があります。

木曜日から毎晩38〜39度の高熱が出ます。
緑色の下痢もしていて、お尻かぶれ息子も辛そうです。。
小児科からは、食事も水分も摂れているなら
様子見と言われ採血検査はウィルスがいて
病名は特定できないと言われました、、
保育園ではマイコプラズマ肺炎のみ流行っています。
明日、小児科へ行こうと思うのですが、
四日以上も高熱続くことありますか?
高熱は菌と戦っているから解熱剤はなるべく使わない方がと#8000に言われました。
点滴をするとなると、黙っていられない1歳児でも点滴ってどんな風にされるのでしょうか、、

無知ですみません🙇‍♀️

コメント

むむむむ

お熱があって下痢もしていてつらいですね…。

2月の末にうちのは5日続いて熱が出ました。
一日目と三日目に小児科にかかり、風邪の薬と解熱剤をもらい、熱が上がっててグズって辛そうなときには解熱剤を使い様子を見ていましたが、五日目に熱が出たときには、採血して炎症反応の数値がとても高かったので抗生剤の点滴を受けました。

点滴は一時間くらいで終わりました。

点滴の針のところは固定されて、いじれないようにしてくれてました。

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少し似ていますね、参考にさせていただきました!ありがとうございます😊

• 4月15日