※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠中で歯医者に行ったら、台を倒すと気持ち悪くなり治療が難しい状況。他の歯医者も検討すべきですか?

今妊娠6ヶ月に入り、体調も良い時間が増えてきたので歯医者に行けるチャンスだ!と思い、
妊娠中なのを伝え歯医者さんへ行ったのですが
台を最後まで倒すとどうしても気持ち悪くなってしまい、、、

我慢しながらも、口を自分の顎外れそうな限界まで開けても、もっと開けられないと治療出来ないんですがどうしますか?
と聞かれ、どうしていいか分からなくなりました😭
歯医者さんがダメなのか気持ち悪くなる自分がダメなのか、、(妊娠中は諦めろという事?)

家からも近いので選んだのですが、他の歯医者さんも行ってみるべきでしょうか?💧

コメント

N9

台を倒すと気持ち悪いならやはりまだ行かない方がいいと思います😭😭

早めに治療しないといけないんですか?😣😣

私は9ヶ月くらいで行きました😣

• n

n

奥歯の銀歯がいつの間にか外れていた見たいで、たまに痛み止めを飲んでしのいでいたのです😭
    薬ばかりになると嫌だなと思い、、

もう少し体調が落ち着いてからが良さそうですかね...

• 4月14日
  • N9

N9

補足読みました!
    関係者じゃないのでわからないですが、台を最後まで倒さないと口の中とか見れないんじゃないですかね…

私も妊娠中に行った時、治療時間を短くしてくれたり「大丈夫?」と配慮はありましたが、台は最後まで倒されましたよ😣

• 4月14日
  • n

n

やはり治療続けるかは自分次第で決めていく感じなのでしょうか、、

気持ち悪くなって動こうとしたら少し押さえつけられたので怖くて💧

• 4月14日
R

私も体調がなかなか優れず、
行けそう!ってときは子どもが体調不良とかで結局、出産ギリギリでした😅
そして、麻酔とかもしたくないし、レントゲンも撮りたくないからという事で、結局歯石とりと小さな虫歯の治療だけでおわりました(笑)
無理はされない方がいいですよ😊

• n

n

お子さんいるともっと大変ですね😭
    無理はしない程度に少しづつやって行こうと思います。

• 4月14日
みたらし

現在9ヶ月で、先週から歯医者に通い始めました。
私が通っているところは、妊娠中と伝えると台を全部倒さずに治療してくれましたよ!
他の歯医者へ通ってみてはどうでしょうか?
初診予約の際に、妊娠中で台を全部倒すと気持ち悪くなることを伝えて、椅子を起こし気味で治療可能か問い合わせると確実だと思います☺️
お大事になさってください😊

• n

n

歯医者さんにもよるんですね、歯が痛かったので急遽予約して行ったので説明不足だったのかもしれません、、😰

• 4月14日
りばてぃ

不親切な歯医者さんですね😭💦
私もつわりがひどく
6ヶ月を超えたあたりで歯医者を受診しましたが
受診するたびにお腹が大きくなり
歯科衛生士さん、先生も含め
何度も起こそうか?どれくらいなら
最後まで倒せとけれる?
体調悪くなったり、我慢できなくなったらすぐに手を上げて教えてね?と終始、気にしてくれていました!

歯医者さんを変えたほうがいいかもしれないですね😭💦💦

• n

n

男の子なので日に日にお腹が膨らんできて、仰向けになるのが大変です😭💦
    そんな親切な歯医者さんもあるんですね。

• 4月14日
ひひひ

わたしも歯医者行ってましたが、レントゲン撮るときにに口に入れる器具?みたいなの気持ち悪くて入らなくて仰向けになるのも苦しいし麻酔もできないから産まれてから来てって言われました笑

• n

n

産まれてからきては酷くないですか😰
    虫歯が出来てて神経まで痛くなるとか考えると怖くなってしまいます(;ω;)

• 4月14日
  • ひひひ

ひひひ

定期的に歯痛くなってしんどかったです笑
    結局産まれてからの方が手放せなくて歯医者行く時間なんてないんですけどね〜

• 4月14日
さとみ

歯科医院で働いてました。
妊娠してると言われたら、
先生もどこまで倒して大丈夫か聞きます。高齢の方も台倒せない人はいるし、治療は出来ないことはないです。

不親切な歯医者さんですね。
保険中心で事前の説明が丁寧でない。
歯周ポケットの値を計らない歯科医院は気をつけてください。

オススメはマイクロスコープと呼ばれる機材を持っている歯科医院です!
この機材は凄く高いし、良く歯が見えすぎて治療に時間がかかり医院の負担が大きいです。最新の知識と良い治療がしたいという現れでもあります。
保険治療では使ってもらえないと思いますが、あるだけで心意気が伝わります。

• n

n

事前のアンケートでも色々記入したのですが、普段の治療となにも変わりませんでした😰

いきなり予約して行ったのが悪かったのかなとか色々考えましたが、治療は出来ないことはないんですね。

少し時間かけて歯医者さん探してみます!

• 4月14日