※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
家族・旦那

皆さん、義両親にお誕生日や父の日、母の日のプレゼント贈っていますか?…

こんばんは☆
皆さん、義両親にお誕生日や父の日、母の日のプレゼント贈っていますか??

うちは父の日、母の日のプレゼントだけ渡しているのですがそれすら辞めたいなぁ。と思っています(^^;)

義両親とは年に1度会うか会わないかだし、子ども達の誕生日やクリスマスも特に何もしてもらっていませんし、下の子の初節句もスルーされてしまいました💦

なのでもう今年から辞めようかなと思ってて、、(^^;)
どう思われますか?

コメント

める

いきなりいままであげていたものがなくなったら え。なんで?と思われると思うので徐々にやめていくとかどうでしょうか(××)

• きらり

きらり

早速コメントありがとうございます(^ ^)
    今父の日などしかあげていないのですが、徐々に辞めていくとはどういう感じでしょうか?😣
    今年まではあげて、来年はなしとかですかね?

• 4月14日
  • める

める

誕生日、父の日、母の日とあげていたのなら
    義父だけ今年あげたのに義母にあげてないとかはならないようにだけ気をつければいいとおもいます🙆
    私なら母の日が確か先なので 今年は母の日やめたら父の日やめて 誕生日だけ
    来年は誕生日もやめるとかにします!
    (説明下手ですみません😵)

• 4月14日
  • きらり

きらり

なるほどですね(^ ^)
    なら、母の日も辞めたら父の日もやめた方がいいですね✨

ありがとうございました😌

• 4月14日
  • める

める

あとは義両親の性格?タイプ?とかにもよるとおもいます。
    ぐちぐち言う系の人なら旦那さんから
    これから子供にお金かかるし(4歳なら小学校上がるため〜とか)貯金したいから 誕生日とかは食事は連れていけるけどプレゼントはあげれなくなる😵😵って伝えてもらうとかでもいいと思います!
    誕生日とか気持ちなので子供(マゴ)からのお手紙とかで私はじゅーぶんだとおもいます笑

• 4月14日
  • きらり

きらり

なるほどですねー!😊
    グチグチ言うタイプではないです💡

頻繁に会うわけでもないので、子どもも懐かず、、(^^;)
    娘の孫ばっかり可愛がってる感じなので、やめときまーす(笑)
    参考になりました😆✨

• 4月14日
mama*28

誕生日も父の日母の日、クリスマスまでプレゼント交換あります😭
もちろんお中元、お歳暮も。
めんどくさすぎて辞めたいです。
義両親嫌いなので、、、
今年から私は関わらず旦那が
なんとかすると思ってます🙄

辞めどきがわからなくなるので
辞めるなら早く辞めた方が
いいと思いますよ🤣

• きらり

きらり

コメントありがとうございます😊
    わぁー大変ですね😭💦
    うちも最初の頃誕生日プレゼントありましたが、今は辞めました。
    私も義両親嫌いです(笑)

やっぱ今年から母の日なども辞めることにします!😣

• 4月14日