※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が曲がっている状態で授乳中に気づきました。これは脱臼の可能性があるでしょうか?同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

今日フットボール抱きで授乳をしようとした際、洋服に赤ちゃんの足が引っかかっていることに気がつかず、ふと足を見たとき赤ちゃんの足がお姉さん座りのような方向に曲がっていました。赤ちゃんは全く泣いておらず、足も動かしています。母親として不注意ですまされるようなことではないのはわかっているのですが、これは脱臼とかに繋がるのでしょうか?同じような体験をされた方などいらっしゃいますか?

コメント

あいくん2015

赤ちゃんはまだまだ関節がやわらかいから意外と大丈夫ですよ(*^^*)

• きみ✳︎

きみ✳︎

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ほっとしました!

• 3月1日
  • あいくん2015

あいくん2015

最初はほんとフニャフニャしてヒヤヒヤしますが、逆にそれで怪我を免れることもあるので(*^^*)
    ドキドキしますよね、大変な時期ですが、この時期も本当に一瞬です!
    楽しまれてください!

• 3月3日
  • きみ✳︎

きみ✳︎

ありがとうございます!
    子と一緒に私も成長出来るように頑張ってみます(^○^)!

• 3月4日