※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
雑談・つぶやき

今日は子供の帽子を買いに行きました。6ヶ月なので44センチと思って買っ…

今日は子供の帽子を買いに行きました。
6ヶ月なので44センチと思って買って
帰ってから確認したら46センチの物を買った方が
良かったみたいで。
確かにぴったりな感じではありました。
これでばすぐに使えなくなってしまうと
思い、ガッカリしました。
またこの前は新しい服が欲しくなったので
カバーオールを2枚買いに行きました。
70センチと思い買って
今日着せたら小さかったのです。
股の所がパツパツで着替えさせました。
もう1枚は安くなっていたので買いましたが
大きさはいい感じなのですが
生地が少し厚い感じで、これから暑くなるのに
これまたすぐに着れなくなると思い
ショックです。
子供の服や帽子のサイズは難しいですね…💦
落ち込んでしまいました。

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

難しいですよね😞
カバーオールだと膝下、全部、出ませんか?
ロンパースで80着せてますがあまりないので、そろそろセパレートで買おうと思ってます😄

  • みき

    みき

    股下は全部ではないですが
    出ます(・o・)
    確かに80だと無いですよね(◞‸◟ㆀ)
    お出かけする時は、また違う服を着せますか?
    セパレートも考えていたのですが
    着せたり脱がせたりが
    大変だなと思い
    踏み出せてないです( ´•௰•`)

    • 4月14日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    家ではお風呂上がりからパジャマ、着せてます。
    出かける時に着替えさせます(写真貼ります)
    写真のがロンパースだと思ってるんですけど違うかな…😅
    なんか子どもの服って訳、分からなくて💦

    • 4月14日
  • みき

    みき

    写真ありがとうございます♡
    息子さんに着せている服を
    着せてます!!笑
    ロンパースと言うのですね(^^)
    間違えてしまって
    すみません(´ε`;)
    パジャマ着せてないです。
    ロンパースを1日着てます。笑
    パジャマも買ってこようと
    思います☀️

    • 4月15日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    カバーオールもロンパースもなんだか分からないです💦
    すぐサイズアウトするし、着れればいいんですよ~🤣
    パジャマはそれこそ上下分かれてるものばかりだと思うので練習になると思います💡

    • 4月15日
  • みき

    みき

    名前と種類が一致しないです(´ε`;)
    すぐに着れなくなりますね!
    子供の成長は早いですね!!♡
    パジャマはツナギみたいなのは
    ないのですね( ¯ㅁ¯ )
    セパレートタイプは
    着替え大変ですか?

    • 4月15日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    本当に子どもの成長は早いですね‼️
    パジャマはよく見たことないですがツナギみたいのはないかもしれないです💦
    カバーオールやロンパースみたいにポチポチ、ボタンを止めなくていいのがラクです👍

    • 4月15日
  • みき

    みき

    なるほど!!
    お店ではセパレートタイプが
    沢山あって
    よく見るのですが
    どうゆうのがいいかな分からなくて(◞‸◟ㆀ)
    ちなみに半袖はまだ
    寒いですかね(・o・)

    • 4月15日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    私も見てるのですが同じくどうゆうのがいいか分からなくて💦
    半袖はまだ買ってないです。
    でも、今日みたいな暑い日は家の中なら肌着だけでもいいみたいです。
    さっき、支援センター行ったら保育士さんが言ってました💡
    ちなみにうちの子は今日は半袖の肌着+ロンパースでお出かけしました!

    • 4月15日
  • みき

    みき

    いろんな服もありますし
    コーディネートが...。
    半袖はさすがに今は寒いですかね(´ε`;)
    室内の暑い日は肌着だけでいいんでか!!
    勉強になります!!
    今日は暖かいですもんね♡

    • 4月15日