※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装について相談です。薄手のドレスオールが暑いか心配。肌着はメッシュがいいでしょうか?何枚必要でしょうか?普通の肌着しか持っていない💦

6月末に出産予定です。その頃に出産された方、赤ちゃんの退院時の服装はどんな感じでしたか?

薄手のドレスオールを2枚買いましたが暑いかなと心配しています。
あと、肌着はメッシュの方がいいでしょうか?
また、何枚位あれば足りますか?

普通の生地の肌着は沢山あるのですが、メッシュを持っていなくて💦

コメント

たゆと

娘はNICUにいて、それくらいに退院しましたが、普通の肌着とカバーオール1枚で帰りました。

日中はメッシュじゃなくても、普通の肌着で大丈夫でしたよ。綿のコンビ肌着1枚で転がってました。

• みなも

みなも

普通の肌着とカバーオールで大丈夫なのですね💡安心しました😊
    カバーオールは長袖や五分丈しか売っていなかったので、買うの早まったかなと不安になってしまいました💦

• 4月14日
  • たゆと

たゆと

もう用意してて偉いですね!!
    私はまだなーんにも、ひとつも買ってません😅せいぜい書き出したくらいです。産休入ったら頑張ります笑

お外に出るときは紫外線も気になる時期なので、薄手のカバーオール着せてましたよ。私はメッシュもおさがりであったので、カバーオール着るときはきせてました。退院のときは車なのであまり気にしませんでした。
    退院後も暑いから歩いて5分スーパー以外はあまり外は行かなかったですねー!

• 4月14日
  • みなも

みなも

今からお腹がさらに重くなってきて動くのがだるいかなと(^^;)
    同じ年の上の子がいらして、下の子の週数も同じですね💡何だか嬉しいです😊

やはり半袖カバーオールですかね?
    紫外線気になります😭車だと空調きいてますもんね💡
    暑いから外出は最低限になりそうですよね💦私も産んでからは引きこもりそうです💦

• 4月14日
  • たゆと

たゆと

すでにだるくて、仕事するだけで精一杯です😅

あ、薄手の長袖カバーオール着せてました!でもうちの娘は小さく産まれたので半袖カバーオールが8分袖くらいになっちゃってたのでそれも着てました😂

最近の日本は異常な暑さだから、引きこもりましょー!!

• 4月14日
  • みなも

みなも

お疲れ様です💦
    休める時にゆっくりされてくださいね😭

長袖ー😭安心しました😭
    もう少し半袖が出揃ってからまた店に見に行こうかなと考え中です😅
    もし1ヶ月位早目に生まれたらその時にまたパパに買ってきてもらいます😂

• 4月14日

退院はユニクロのノースリーブのエアリズム肌着に半袖のカバーオールを着せました😊
家ではずっとコンビ肌着だったのでメッシュは使わなかったです。

• みなも

みなも

エアリズムも涼しくて良さそうですよね💡
    長袖か五分丈のカバーオールしかまだ売っていなくて、もう少し待てば良かったかなと悩み中で💦

コンビ肌着だけで過ごせるのですね😊安心しました✨

• 4月14日