※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
子育て・グッズ

熊本への移動手段として、新幹線と飛行機のどちらがオススメか教えてください。また、注意点や持ち物のアドバイスもお願いします。

生後6ヶ月の頃に大阪から熊本まで友人の結婚式に参列の為に行く事になりました。

新幹線、飛行機どちらがオススメでしょうか?

水前寺公園の近くのホテルです。

新幹線なら新大阪発。(家から30分ほど)
飛行機なら伊丹発。(家から10分ほど)

あと、それぞれに注意点や持っていくと便利なものなどあればご教示ください!!

コメント

はな

新幹線は乗ったことないのでわかりませんが、新幹線の方がなにかといいかなーと思います!
飛行機だと耳抜きの心配で母乳やミルクをあげるタイミングや、トイレや立ちたいときにベルトサインがあると好きな時に立ったりあやしたりできないかなーと!寝てくれたら一番いいんですが、新幹線の方が時間がかかっても、ミルクや母乳の時間に左右されたり気にしなくてもいいかな、融通が効くかなーと個人的に思いました!
母乳なら授乳ケープはどちらも必要ですかね!

COCORO

新幹線の方が泣いた時とか席を離れたりもできて便利なのかな?と思いました。

新幹線なら 熊本駅から市電【路面電車】で水前寺公園近くまで行けますよ?

飛行機なら✈️熊本空港からリムジンバスですかね??

市電のが安いです(笑)小さなお子さんも、我が子も小さい頃から乗せてます♡

ベビーカー、抱っこ紐、オモチャや絵本、母乳ならケープとか?ミルクなら哺乳瓶やスティックタイプのミルクや保温できる水筒はあったがよいのかな?と思います。

熊本 朝と昼の温度差がありますので温度調節のしやすい格好?が良いかと思います!

羽織るものや 綿毛布みたいなのとか?…

新幹線がいいかなぁと思います

飛行機だと身動きしにくいし
泣いたりすると周りにも気を使うし
泣いても逃げ場がないので…

あと気圧ですよね

新幹線なら、座席の通路も余裕が
ありますし
泣いても逃げ場はありますし
こちらが気も楽だと思います

今は、エレベーターでホームまで
行けるのでベビーカー+おんぶ紐が
あればいいかと思います