※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

夫婦+子供(6ヶ月)で友人の結婚パーティーに参加することになりました!…

夫婦+子供(6ヶ月)で友人の結婚パーティーに参加することになりました!
家から会場までは片道が約3時間(在来線→新幹線への乗り継ぎ1回あり)かかります。
パーティーは昼間なので、夫婦だけなら迷わず日帰りを選ぶのですが…
パーティーは土曜日で、基本的には子供はベビーカーに乗って移動の予定です。
みなさんならどういうスケジュールを組みますか?
イイネでお願いします!

また、子連れで3時間程度の電車移動を経験したことある方、経験談やアドバイスなどコメント頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆか

日帰り(朝7時発、夜19時までには帰宅)

ゆか

前泊(金曜に夫の仕事終わり次第出発…19時頃)し、パーティー当日に帰宅

ゆか

当日朝7時発、パーティー後は会場近くのホテルに宿泊し次の日の昼間に帰宅

ゆか

前泊も後泊もして2泊3日にする

newmoon

お子さんがいつも何時に起きるか分かりませんが、私なら当日朝出発、1泊して次の日に帰るスケジュールにします❗️
新幹線はベビーカー畳まないといけませんし、夜は赤ちゃん眠いと思うので起こしちゃったら可哀想なので😅
6ヶ月だと授乳メインなので完母なら授乳の時間も加味しないといけないので日帰りはキツイかと💦

• ゆか

ゆか

そんなんですよね!夜移動は子供の寝る時間が大幅にずれることになっちゃうのでなやんでました💦その分当日の朝はゆっくり準備できていいんですけどね😅
    私も日帰りはなんとなく慌ただしいしつかれるんじゃないかと不安なんですが、旦那が日帰りでよくない?って言ってて…そう言われたら大丈夫な気もしてしまい…😂
    コメント参考にします😄ありがとうございます😊

• 4月15日
ゆか

回答してくださった皆さん、ありがとうございました!
イイネの多かった後泊にすることにしました😄💕
夫はまだ日帰りがいいと思ってるみたいですが、子供への負担と私の疲労度を考えたら、やっぱりゆったりがいいかと思いまして❤️
ありがとうございました😊