※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
妊娠・出産

妊娠30週で腰痛がひどくて辛いです。産院に相談すべきか、トコちゃんベルトを寝るときにつけるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんは^o^
妊娠30週になったんですが、ここ2.3日腰がとても痛く歩くのも寝るのもしんどいです。
みなさんも30週くらいの頃は腰痛がありましたか?元々腰痛持ちではなくよくわかりません。
産院に連絡するべきでしょうか?戌の日にトコちゃんベルト2を両親に買ってもらったのですが、寝るときもつけるべきなんでしょうか?
とても痛くて痛さでお腹も張ってしまいます。
何かアドバイスあればお聞きしたいです🌧✨

コメント

まるまる

下がってきてるのかもですねー👀
念の為連絡しておいた方がいいかも(少し早い気がする)
トコちゃんベルト、賛否両論ありますが、付け方によっては血流を悪くするそうなので個人的にはあんまりかな?とは思いますが、人それぞれあるのでなんとも…という感じですかね🤔

• riiisa

riiisa

初期のうちから切迫気味なので、不安です🌧💦金曜日に診察にいったばかりでそのときは腰痛はなく張り止めをもらって安静指示をうけたので、、。あと2ヶ月くらいはお腹にいてほしいので連絡してみようとおもいますー!

• 4月14日
  • まるまる

まるまる

長男35wで産みましたけど、NICU入って大変でした、正直💧
    初期からそうなのであれば早く連絡して見てもらったほうがいいかもですね。
    下がってきてるのを抑えるためにトコちゃんベルト巻く人もいるそうなのでそこも聞いてみるといいと思います🐤

• 4月14日
  • riiisa

riiisa

そうだったんですね🌨最近の医療はすごいものですけど、やっぱり生産期までお腹にいてほしいですね。アドバイスありがとうございます☺️❣明日の朝一で連絡してみます!

• 4月14日
ママリ

未だに腰痛ないです😶ベルトはできるだけつけない方が良いと聞いて、出かける時にしかつけていませんが、人それぞれな気がします💦
痛くてお腹も張ってしまうのであれば、産院に電話して指示を仰ぐのがベストな気もします🍀わたしならそうしてしまうかもしれないです(笑) プロ?の意見はやっぱり安心するので😊

• riiisa

riiisa

初めての腰痛で、本当な慌ててしまっています🌨💦腰痛もちの人はこんなに辛いのかと、実感中です😵やっぱりプロの指示をきくべきですよね❣ありがとうございます✨

• 4月14日
ままり

明日で30wですが腰が痛いです😭

• riiisa

riiisa

同じですか〜😵😵😵
    本当に辛いですよね💦
    治るんでしょうかね〜

• 4月14日
はるちゃん

私も腰痛いし恥骨?も痛くて…
左向きじゃないと寝れません😩

• riiisa

riiisa

おなじです!わたしも、左向きじゃないと寝れないです🌧💦でも左向きになってても突然痛みが襲ってくることがあります。そんなときはとりあえず旦那を起こして、座らせてもらっています( ; ; )

• 4月15日
むー

私も腰痛ひどいです💦
若干仰向けぽく(上半身少し上がっててすがってる感じ)から動いたり横向く時激痛だったり、笑ったら激痛走ります😭💦
元々腰が悪いのもありますが
つりそうになったりもします…
ベルトしてて気分悪くなって(貧血気味?)大変だったことがあり
最近しなくなりました😭
寝る時の抱き枕があるかないかで全然違いますね🤗