※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
その他の疑問

来月から丸亀市ふたば乳児に通えるようになりました!でもいとこが通って…

来月から丸亀市ふたば乳児に通えるようになりました!

でもいとこが通ってた時、すごく嫌な対応ばかりだったのですごく心配です…
わたしもパパも貯金など全くなく、少しでも生活費にしたく、妥協に妥協を重ねての入所です。

2、3年ほど前にいとこが通ってたのですが
対応がひどく、おばさん、おじさんがよく怒ってたのをおもいだし
今になって不安になっています。

最近のふたば乳児の様子を教えて欲しいです…

コメント

土器ですか?10年以上前にそこで保育士してました。

預ける時は子どもを人質にとられたと思ってください。正当なクレーム内容でも奴らは「クレーマー」認定します。会議をすぐに開き園長交えて今後の対策を練りますが、その対策がめんどくさいからと子どもにあたります。(超絶モンペアの子にはお姫様扱いしていました)
意見する時は威圧的にならずさりげなく担任に。直接園長に意見は逆効果。
送迎時は笑顔で感謝を口に。
熱37,5から登園ダメですが、37,4ギリギリだと保育士ピリピリしてます。
あとこの風習は改善されていると思いますが、個人差認めません。抱き癖つくからという理由で0歳でも抱っこするな 方針でした。

良い点は、
毎月職員会議と保育園児全員参加の避難訓練している事。
職員研修あり。
アレルギー対応している。
鼓笛隊、体操、水泳、漢字、習字が小学生並み。
クリスマス会が一大イベント。

現在の保育園の詳細は分かりませんが、園長が代替わりしない限りは保育士が代わっても同じです🙍
ベテラン保育士は慣れて麻痺してます。新人保育士は長続きしません。退職して10年は経過しましたが、いまだに勤務中に職場で電話が鳴ると2コール以内でとろうとし、呼ばれると「叱られるっ」と身構えてしまいます。

不安にさせてしまい、申し訳ありません。対人間なので表面上笑顔で明るく感謝していれば害はないと思います。

• うた

うた

かなり…ひどいですね…
    土器川横の保育園です、

家からも近く、職場からも近いためいまは仕事探しの為だと思いパパと話し合ってきめました…
    青の山を第一にしてましたがそこはほかの方でいっぱいになったとのことでした…

来年度に転園希望を出して今年いっぱいはここで我慢しようと思います。
    人質…
    こわいですが頑張ります!

• 4月15日

退会ユーザー

テレビ環境がない点は良いんですがね。おやつも基本手作りだし保育士全員保育士資格&幼稚園教諭免許保持しているし。

ケガをした時の対応も迅速なはずです。

ただ、ベテラン保育士に逆らえず染まっていくか退職するかのどちらか。。。

• 4月15日