※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

GW中に旦那の実家に帰省します。9日泊10日いることになるんですが、気を…

GW中に旦那の実家に帰省します。9日泊10日いることになるんですが、気を使うしゆっくり休めるわけではないので気が重いです。。。2泊3日旦那の妹夫婦が泊まりに来ます。妹さんがいつも使っている部屋が和室の部屋なんですが今回6ヶ月の娘を連れて行くので、その部屋を使おうと思っているんですが、いつも使っている部屋を占領されて嫌な気分になるかなとかすごい心配です。。そんなことを旦那に話したら、そんなの気にしなくていいと言われ俺はどうすればいいの?って言われてしまいました。9日間も旦那の実家に帰省って気が重いって思うのがおかしいんでしょうか?

コメント

エイヤ

おかしくないです!GW全日旦那さんにですか?おかしくないですか?どうしてそうなったんですか?

• めい

めい

地方なんですが、飛行機が高くなるからGW前日と最終は安いからってことで9日間もいることになりました。。おかしいですよね。。

• 4月14日
  • エイヤ

エイヤ

普通に高いけど帰ろうって言えないですか?😭

• 4月14日
  • めい

めい

勝手に飛行機往復チケット買ってきちゃって変更きかないんですよね。。しかも、わたしの意見は無視です。

• 4月14日
  • エイヤ

エイヤ

最悪ですね。俺にどうすればいいのっってまず行動改めろよって思いますけどね。
    めいさんの実家はどちらなんですか?旦那さんだけで行かせたらどうですか?

• 4月14日
  • めい

めい

私の家は複雑で、実家には頼れないんですよね。。。私行きたくないって言ったら、もう全部お前が台無しにした!親父に言ってやるからとか言うんでなんか本当に嫌になってきましたね。。

• 4月14日
🧑👦👦

おかしくないですよー😥
9日泊なんて無理です!
旦那さんは自分の実家だから良いですが嫁の気持ちも考えろと思いますね😅
妹さんがどんな性格かによると思いますが私なら気になりません💓

• めい

めい

そうですよねー。今から気が重いです。旦那さんは私の気持ちわからないって言ってました。。。妹さんもクセある人なんですよね。。

• 4月14日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

逆に旦那さんがめいさんのご実家に9日泊できる?気使わない?って言っても…ですかね😵
    5ヶ月の赤ちゃんもいてしかもクセあるんですか妹さん😭😭😭
    きつすぎます😵

• 4月14日
  • めい

めい

ありがとうございます。。。

• 4月14日
ままりん

義実家との仲良し具合にもよるかなと思いますね🤔
うちは遠方でなかなか会えないですが仲良しなので泊まる時は半月くらい泊まります!
気を使うのに疲れるので自分から仲良くなれるように踏み込んでいきました!
今では実家より楽です笑
主人の兄弟達とは夜な夜なゲームをし、お義母さんとうちの娘はいかに可愛いかを話してます笑
気を使わないくらい仲良くなるのは難しそうですか?

ママリ

1泊でも嫌なのに9泊とか気が狂いそうです💦
義両親も義両親で、お嫁さんが疲れちゃうからもっと滞在を短くしたら?みたいな提案を旦那さんにしてくれないんですか?
私が将来義母の立場になったら言ってあげたいです😫

りんりん

えー💦無理です💦無理💦
近くなので1泊もしたことないです😅
前倒しできないんですか?
9泊なんて疲れちゃいますし…旦那さんの実家側もさすがに9泊はどうなんでしょう?
いずれ同居したいとかでなければいくら孫が可愛くても…迷惑かと…。