※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

旦那、自分の実家に家を建てた方!こんなことがいやだ。こんな所はいいと…

旦那、自分の実家に家を建てた方!
こんなことがいやだ。
こんな所はいいと言うのを教えてください(^G^)

自分も旦那の実家に家を建てました。(1年半前)
家を建てたての頃は心配??なのかよく様子を見に来ていたお義母さん。でも様子を見に来てくれるイコールチャイムは鳴らしません。
1階が寝室、お風呂トイレ。2階がダイニングです。

住みたてのころは息子が10ヶ月で、日中寝かせるのにも苦戦していました。ようやくねるな。と思った途端に玄関を開けて大きな越えて話しながら2階に上がってくるお義母さん。案の定息子が起きる。そんな日々をほぼ毎日(半年間)行われてきました。

洗濯物も干すものあるかどうかを聞くだけのために来たり、外に干したら干したで何故か1時間、2時間後に順番がえされていたり。ピッチに干していたものの欲し方を変えていたり。人数が自分達の家のものも合わせて8人分なので竿の関係上バスタオルを移動されるのは仕方が無いことですが、ピッチまでイタズラされるのはさすがにイラってしました。

この2つは今も弄ってきています。笑洗濯ものは今はもうバスタオルのみ日当たりや干し場所の移動の関係上仕方ないのでもうなんとも思ってません。
ピッチはさすがにさりげなく旦那にいい、引越し半年で終わりました。

あと、うちの方にくるお客(宅急便や友達)がチャイムを鳴らすために玄関の前にくると、うちの玄関の前は旦那の実家の茶の間の前なので目につきやすく。うちが寝ていると思い込んでいるお義母さんが親切に代わりに要件を先に聞いています。チャイムの通話ボタンを押すと映像つきなので、2人で話しているのを数秒眺めてから、「もしモーし」と話しかけています。目の前って1番嫌だなって思う部分ですよね。いやらしいことは何も無いけど、なんか監視されてるみたいで笑

でも一緒の敷地内で有難かったので、やはり子供を見ててくれるってところですね。そこが1番いいと思いました。

この会話は自分だけがあるわけじゃないんだなって言うのを感じたい部分が9割です笑
皆さんも話してスッキリ出来たらなと思います(^G^)

コメント