※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちー
ココロ・悩み

夫と大喧嘩し、暴力を受けています。家事育児も苦しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。昨日病院に行きましたが異常はないと言われました。

昨日大喧嘩をして旦那に腰を思いっきり蹴られ、腰痛と左のお尻あたりのしびれというか、麻酔をされた感じ、筋肉を引きちぎられるような激痛があります。
喧嘩の内容は、私も人なのでストレスや限界があります。子供と一日中ずっと一緒に居て、さすがに溜まりに溜まっていたものがありました。それを旦那に言ったところ、じゃあもう何もしない。僕は職場で寝泊まりする。離婚だ。と言って出て行こうとしました。そのときに、旦那のスマホを投げてしまいました。するとてめぇふざけんなと蹴ったり殴ったりされました。
私にもいけないところがあります。
でも、何度も何度も一人の時間が必要だと、一番そばに居るお父さんであるあなたが支えてくれないとやっていけないよと話をしていたのですが、当の本人は10時間も寝て、好きな事をしている。ネカフェにだって行ってた。
そりゃ羨ましくなります。ムカつきます。
口喧嘩で終わればよかったのに、蹴られてしまうとは。
家事育児もあまりままならない状態です。
こんな時どうしたらいいのでしょうか。
昨日の夜病院に行きましたが、何も異常は無いとのことですが…。
文書めちゃくちゃですみません。

コメント

ぽんち

整形外科に行かれました?
それ以来、旦那さんは謝ってきたりしました?
殴ったり蹴ったりなんて、ひどすぎます😭

• さっちー

さっちー

外科の方には行きました。
    レントゲンを撮りましたが、何も異常は無いらしいです😞
    こんなに痛いのに何も無いのか…と不思議に思いましたが😥
    旦那と居る空間が怖かったので、私の姉夫婦に来てもらい、話し合いをして謝ってもらいました!
    やられた時は、警察に通報してやろうかぐらいの気持ちでしたが、子供が居るのでさすがに出来ないと思っちゃうのは自分が弱いのかなぁとか色々考えちゃいました

• 4月14日
  • ぽんち

ぽんち

わたしも今旦那と喧嘩中で
    旦那は家事育児している女の気持ちわからないんですよね、、ほんと😢
    同じ人間で親っていう立場も一緒なのに、なんでこうも考えが違うんだろうって不思議でたまりません💭

• 4月14日
  • さっちー

さっちー

いい加減自覚を持ってくれよって感じですよね😞
    喧嘩をしたときは、第三者を挟んで話をすると、自分達が見えてなかった事に気付けるので良いという事に昨日気付かされました😊
    意見をしっかり聞いてくれて、どちらかの肩を持たなくて、でもビシッと旦那さんに対して怒ってくれるという、素晴らしい姉夫婦で助かりました😂

• 4月14日
  • ぽんち

ぽんち

でも、一度暴力をふられてしまうと
    今後が心配です😢
    もう一度病院に行き、
    レントゲンでは何も無かったが
    こうゆう症状がある旨伝えた方がいいですよ!
    私生活に支障が出るくらいなら
    きっとどこか悪いはずです😔

• 4月14日
  • さっちー

さっちー

そうですよね😞
    私生活がいつも通りに過ごせないのが本当につらいです😢
    こんなに痛むのは何故なの…と疑問に思っていたので、言いたいことを紙にまとめてお医者さんに話してみようと思います!

• 4月14日
  • ぽんち

ぽんち

離婚とゆう選択肢がなければ
    やはり、お互いの考えを話し合って
    二度と同じことがないようにしたいですよね💦
    それが難しいんですよね😔💭

• 4月14日
  • さっちー

さっちー

そうなんですよ…!
    何度話し合って解決しても、また戻ったりするんですよね…
    どうしようもない夫婦で、子供に申し訳なくなります😞

• 4月14日
  • ぽんち

ぽんち

わたしも同じくです、、
    子供には喧嘩してる姿見せたくないです💭喧嘩の後子供を見ると泣けてきますもん😢

• 4月14日
  • さっちー

さっちー

喧嘩してるところを見せたくないから、お願いだから怒らせるような事をしないでくれって感じですよね😥
    でも構わずやってくるのがムカつきますよね笑
    私も、こんなどうしようもない母親でごめんねと子供の頭を撫でながら泣きました…
    私は子供の笑顔を見るたびに力がもらえるのに、子供に何かしてあげられているのかなとか考えると余計に涙出てきます😞

• 4月14日
  • ぽんち

ぽんち

ほんとにそうですよね、、
    あきらめる部分あきらめられたら
    もっと今より楽になるんでしょうね、、お互い😢💭
    子供1番!で、お互い頑張りましょう😭💪

• 4月14日
  • さっちー

さっちー

お互いに妥協できるところはした方がいいと、姉の旦那さんに言われました😊
    なので、私もこれから実践していこうと思います!
    それでもやっぱりだめで、また今回のように暴力を振るわれてしまうのなら、子供にはかわいそうですが離婚しようと思います。
    とにかく子供の為に、子供が嫌な思いをしないようにしていかなくちゃですね!頑張ります!
    ぽんちさんも、体調など気を付けてくださいね!

• 4月14日
MM

大丈夫ですか?理由はともかく、暴力を振るうのはあり得ないです。
まず病院へ行って、診断書をとってきてください。きっと役に立ちます。

• さっちー

さっちー

また明日、痛みがひどかったら病院に連れて行ってもらおうと思います!
    子供を連れて自分で行きたいのですが、重たいものを持ったりするとものすごい激痛で、叫んでしまうほどです😞
    診断書もらって、もしもの時に備えようと思います!

• 4月14日

病院に行って…診断書もらって、
役場で離婚届もらって、
家族に連絡して…今後の相談して…
旦那さんに記入はしてもらって、次暴力を振るわれたら、即離婚できる足場を固める…ですかね…

• さっちー

さっちー

足場を固めておく…参考になります…!
    やはり診断書は必須ですね…

• 4月14日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

とりあえず診断書貰っときましょ。

• さっちー

さっちー

診断書は持っておくと何かあった時に心強いみたいですね…!
    教えてくださり、ありがとうございます😊!

• 4月14日
らら

お体大丈夫ですか?!
そしてお子様は大丈夫ですか?😰

みなさんも仰っている通りまず診断書を頂きましょう!あと離婚届も。両親にも話しておきましょう。

理由がなんであれ、暴力振るう男は最低です。いずれお子様がその対象になりかねませんよ。守れるのはあなただけです✩.*˚

• さっちー

さっちー

子供は大丈夫です!
    子供を傷つけたら、それこそ私が殺人犯になりかねませんでした…😂それほど子供は大事で、守らなければならない存在だと暴力を振るわれたときに思いました😞

診断書と離婚届ですね!
    両親にも相談してみようと思います!

• 4月14日
  • らら

らら

殺人犯!!😳危なかったです。よかったお子様に手を上げてなくて!!

旦那様とのご関係今一度ゆっくり考えてみた方がいいかもしれませんね✩.*˚まずはお体お大事になさってください( *ˊᵕˋ)ノ

• 4月14日
  • さっちー

さっちー

ヒヤヒヤしました😥
    子供にもし旦那の蹴りが当たってしまったらとか、色んなことをグルグル考えてしまいました。
    今も、こうなったらどうしようとか色々考えて眠れないです😞

ゆっくり考えてみようと思います😊
    経済的にはやはり旦那のほうが、私が働いていた時の給料よりも上なので、子供の為を思うとなかなか離婚という答えをハッキリ出せないのが悔しいです…
    お気遣いありがとうございます😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

大変な思いをされましたね💦
対応については皆さんの意見に同意なので省きますね😔
CTやMRIは撮りましたか?そこまで痛みが強いなら筋挫傷等の可能性もあるのかなって思って💦
撮っていないなら撮ってもらった方がいいのかなと思います😔

• さっちー

さっちー

そこまでは撮ってなかったです😲!
    筋挫傷、初めて聞きました……😱
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😢!!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ただ、CT、MRIを撮ったらしばらく授乳ができなくなると思うので、それが大丈夫だったらですが💦

• 4月15日
  • さっちー

さっちー

一度だけ撮ったことがあります!
    造影剤の副作用があるので、撮ってもらえるかどうかですか、聞いてみようと思います!

• 4月15日