※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
子育て・グッズ

娘の幼稚園通学、バスか迎えか迷っています。どちらがいいでしょうか?バスは1時間遅く到着。迎える人はいない。

明日から娘、幼稚園が始まります。帰りバスを使う予定なのですが、迎えにいくほうに変えたほがいいですかね?迎えにいった方が様子わかるしママともできるよと言われました。慣れてからバス使ったらいいよと言われました。どうしますかみなさんなら。お迎えの時間からバスなら一時間遅く家近くまできてくれます。誰もそのバス停にはおりません。さみしい

コメント

お迎えからバスにかえました‼︎うちは下の子もいたのでアパートの前まで来てくれてかなり助かりました😅こたつさんと同じようにお迎えの時間より1時間遅いので、下の子もゆっくり昼寝できたので、バスにしたことは良かったと思います!
でも、確かにママ友は出来なかったです💦朝は送りですよね⁇朝の送りがあれば園の様子は少し分かると思います。ちょっとしたお話は送りの時間に先生が話してくれましたよ!
私は朝送って行った時や親子遠足でお話しして、ママ友になりましたよ😁

ママリ

うちの子が通う園はバス無しなので参考になるか分かりませんが、送り迎えしてると園での子供の様子も垣間見えるしお友達や先生との関係も見えてきて安心しますよ☺️💓
毎日送り迎えで顔を合わせるのでママ友も割とすぐ出来ました😊

m

保育士をしていますが、バスは長い間停められないので連絡事項だけ素早く伝えてすぐ出発します。また、クラスの担任以外の先生が乗ってることも多いので、お子さんの様子とか聞きたくても答えられないかと思います😅
もしかしたら園によって違うのかもしれませんが💦

みい

うちの子はバス通園ですが、下の子の育休中と育休明けても仕事が休みの日は幼稚園に送迎です🙂
ですが、お迎えの先生はいつも担当の先生が決まっていて、担任や副担任の先生はバスの担当が多いので園での様子を聞く事はあまりありません😅
そこは園にもよるとは思います。
また、バス通園や預かり保育利用の子が多いので、子供のクラスの他のお母さんと会う事も少ないです。それにうちの子の幼稚園は降園時間がクラスによって早時間、遅時間とあり1時間違うので、会う方が少ないとはというのもありますが。
ちなみに私は幼稚園からのお付き合いで個別で連絡を取り合ったり遊ぶような仲のママ友はいません😅
でも、送迎でたまに会ったり行事の時には挨拶や少しお話しはできていますし、リーダー的なお母さんが計画して下さるランチ会は出席して楽しめています🌸

こたつ

ありがとうございました😃