※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性反応が出て、受診予定の4w5dで胎嚢が見えるか不安。初マタで化学流産や流産、死産の心配があり、出産までの不安。注意点やアドバイスをお願いします。

生理予定日2日前に早期妊娠検査薬でうっすら線が出てから、気になって気になって数日おきに検査薬をして高温期16日目の今日、生理予定日から4日ですがくっきりでてました😭💓
ちゃんと妊娠しているか早く知りたくて、4w5dで受診予定なのですが早ければ胎嚢見えますか?
初マタです。初期のことは気にしても仕方ないとわかっていつつも、化学流産や流産や死産などちゃんとこのまま育ってくれて出産できるかなど検索魔になって不安しかなくてこの先が心配です😭
みなさんが気をつけていたことなどあれば教えてください!

コメント

碧ママ(21)

おめでとうございます!
人によりますが私だったら5週半ばで行きますかね。
あと検索魔になってもひとつもいいことないです! お腹の赤ちゃんの情報は一切のってないですからね😞
体大事にされてくださいね。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    お腹の赤ちゃんの情報はのってない…その通りですね!
    本当にほしくてたまらなかったので、もしものことがあったらどうしようなどと必要以上に検索魔になってました💧

• 4月15日
ちゃまる

わたしも心配で心配で毎日検査薬して、5wになるかならないかの頃に病院行ったんですが、胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が無くもない、との事でとても不安になりました( ; ; )
でも血液検査で妊娠はしていることが分かったのでそれは良かったのですが……

• みーみ

みーみ

早すぎると見えなくて逆にまた不安になることもあるのですね🤭
    もう少し様子見てみてもよさそうですね!

• 4月15日
  • ちゃまる

ちゃまる

そうですね、少し我慢してから行った方が良いかと思います💦
    5〜6wがベストだと思います! それ以降ですと子宮外妊娠の場合大変なことになりますので……
    色々不安かとは思いますが、お身体ご自愛くださいね( ; ; )

• 4月15日

おめでとうございます😊💓
私も検査薬で陽性出てすぐ病院行きましたが、確認出来ず…1週間後に胎嚢は確認出来ましたよ👶🏻❤
すごい不安になり通信制限になるくらい検索しまくりました😱
体は冷やさないようにしてました🥺腹巻したりして😌✨

• みーみ

みーみ

そうなんですね!
    5〜6wくらいで行くのがベストみたいですね✨
    ただたまに下腹部が痛かったり、生理痛に近いような痛みがあったりで気になってしまうこともあり早めの方がいいのかなあと思いました💧
    体冷やさないように気をつけます!

• 4月15日

退会ユーザー

そういえば、私もずっとお腹の痛みあったので、早めに受診しました😳💡
    そうされて下さいね🥺☀️

• 4月15日
り

6週くらいにいかないと見えなくて不安になったりしますよ!
焦らずに!不安が増すだけですから!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊✨
    焦りは禁物ですね!
    すでに毎日ちゃんといるのかな?大丈夫かな?と気になって気になって…笑

• 4月15日
もえ

おめでとうございますっ((♥óДò)ノ凄いくっきり😊私は生理予定日1週間後ぐらいに行ったら胎嚢確認できましたよ!
やはり初期でも気をつけたのはなるべく重たい物を持たない事ですかね💦
後は薬の服用はダメですね!

• みーみ

みーみ

いままで真っ白陰性をみては泣いて落ち込んでいたので、二本線が嬉しいです😊
    確認できるかどうかは個人差があるのですね!
    ちゃんといてくれてるのー?と不安になりますが、ゆっくり過ごそうと思います✨

• 4月15日
みーみ

コメントくださった皆さんありがとうございました!
ちょっと早かったですが、4w5dの今日受診して胎嚢確認できました✨
診察前に、今日見れるかどうかなーって感じだけど本当に診察する?って確認されましたが笑、とりあえず安心はしました💓