※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
お出かけ

ひたち海浜公園に行く日についてアドバイスください🙏初めてネモフィラを…

ひたち海浜公園に行く日についてアドバイスください🙏

初めてネモフィラを見に行きたいと思っています。
私の仕事復帰の都合と夫のシフトの都合で候補日が

•4/17
○父母都合良し
○混んでなさそう
△まだ見頃じゃない?
×慣らし保育中に保育園休む

•4/22
○父母都合良し
○そろそろ見頃?
○混んでなさそう
×慣らし保育中に保育園休む

•4/27
○父母都合良し
○見頃のはず
○保育園に影響なし
×絶対混んでる

の3日間です。
開花具合と混雑具合と子どもの保育園事情を鑑みて、いつ行くのがベストだと思いますか?😣

コメント

ひまわり

毎年ひたち海浜公園にネモフィラ観に行っています!
今はまだ3分咲きなので、17あたりだと感動薄いです。。💦
今年はGWあたりが一番見頃になりそうなので、27をオススメします✨
混雑はしているとは思いますが、敷地は割りと広いのでそこまで気にならないです😌

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます♡
    毎年行ってらっしゃるんですね!!頼もしいです😍

24日頃から1週間〜10日くらいが見頃と聞いたのですが、GWいっぱいでしたら楽しめるでしょうか?😌💕
    まだ来月の夫のシフトが出ていないので、シフトによってはGW中にも候補ができそうで☺️

GWは道路や駐車場が激混みだと聞いたのですが、やはり開園前から並ぶ勢いで行ったほうが良いのでしょうか😱

• 4月14日
  • ひまわり

ひまわり

ネモフィラはその年によって見頃がかなり変わるんですが、今年は4/24~GWくらいが見頃なので充分楽しめると思いますよ☀️

うちはいつもGW中には行ったことがないので道路や駐車場がどの程度混むかは分からないんですが、4/27~5/6までは早朝開園で7:30から入園できるのでそれを狙った方がいいかもしれません💦

• 4月14日
  • .。❁*

.。❁*

お返事ありがとうございます♡

7:30開園ですか!!😱😱
    県外からで2時間弱かかるので、開園狙うと恐ろしいことになりそうです…。

• 4月14日
  • ひまわり

ひまわり

すみません、下に書いちゃいました💦

• 4月14日
ひまわり

かなり早く出ないとってなりますよね😅
GWは、やはり駐車場に入るまでもかなり時間がかかるみたいですね💧
混雑を考えると22日とかの方がいいかもしれません。。

• .。❁*

.。❁*

そうですね…💦それか、渋滞覚悟で開園後からゆっくり入園ですね😣💦

せっかく保育園に慣れてきたところで休むのがちょっと不安ですが、保育園の先生とも少し話して決めようと思います☺️

• 4月14日
.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

夜分に遅くに後免なさい。

私は、どれも賛成出来ません。
小さい子供を連れて歩くなら、ベビーカーはどうなってますか?

外人の方も多く、ベンチすら席取りの荷物を机に置いて離れるだけで
勝手に人の荷物をあさり、触ります‼️
日本人も、居ます。
警備員などは巡回しておらず、とても怖い。

私なら小さいお子様が居るなら、ドイツ村ですよ?

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます😌

ベビーカーがどうなっているか、というのはどういうことでしょうか💦
    ベビーカーは貸出もしてくれるようですが、嫌がるかもしれないので慣れたものを持って行きます。抱っこもできるように抱っこ紐も持って行きます。

行ったことがないので混雑具合や席取りをするようなところなのかがわかっていないのですが、席取りをするとしても漁られるようなもの、触られたり盗まれたりしたら困るようなものは置かないつもりです。

ドイツ村は芝桜が今見頃ですね。何度か行っています。
    ご提案いただいて申し訳ないですが、今回はネモフィラを見に行きたいのでドイツ村はまた別の機会にさせていただきますね💦

• 4月14日
  • .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

行けば分かります😀✋

気を付けて😆✋

• 4月16日
ゆきんこ

毎年行きますが激混みです😂
これ去年の見頃に行った時の写真です!
一昨年の見頃から少しずれた時期に行った時はこの半分くらいの人でした!
見頃の時期に開園直後も午後からも行ったことありますが、開園直後の方がまだ人混みはマシです😬

• .。❁*

.。❁*

写真までありがとうございます💕
    すごい人ですね😱💦
    見頃ちょっと前の午後からはどんな感じかおわかりですか?😣💦
    平日に行くとしたら、せっかく慣れてきた保育園を休ませるのに少し抵抗があり、午前中だけ行ってから移動時間をお昼寝にあてられたら娘の生活ペース的にはベストそうで…😅

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

見頃直前の平日に行った時の写真です。写真見返すとベビーカーの人が写ってるものがあるので混んでますが、全く身動き取れない程では無いと思います⭐️混雑状況と見頃を程々に妥協して4月22日がベストな気がします🤔ただここ数年毎年混雑具合が増しているので今年の状況が読めない部分があります💦

• 4月14日
  • .。❁*

.。❁*

写真がとっても参考になって本当にありがたいです…!!
    私も22日が良さそうだなと思ってきました。毎年毎年行ってみたいと思っていた場所なので、保育園と相談しつつ行けたら良いなと思います😌💕

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

混んでるのは駐車場とネモフィラだけで、公園内の他のスポットはガラガラなので(笑)意外とのんびり過ごせると思いますよ😊楽しんできてください✨

• 4月14日
  • .。❁*

.。❁*

みんな目的はネモフィラですね😂
    疲れたら空いているところでゆっくり休みつつのんびり過ごしてみます♡
    ありがとうございます💕

• 4月15日