※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チポメイ
妊娠・出産

妊娠14週で恥骨痛や腰痛があります。流産の兆候か心配です。出血はありません。早い時期に痛むことがあるでしょうか?

妊娠14週です。
恥骨痛や腰痛(両骨盤辺り)があるんですが、まだお腹も大きくないこんな早い時期に痛むものですか?
何か知っておられる方いらっしゃいませんか??

流産の兆候なのかな?と心配になっています。
出血などはありません。

コメント

私もありました。怖くて病院に行ったのですが、子宮が徐々に大きくなっていて子宮を支えている筋のようなものが張っている?だからだと言われました。胎児にはなんの問題もないとのことです。

ご質問にそぐわない回答でしたらすみません。

はじめてのママリ🔰

私は9週ごろからありましたよ!
一歩踏み出すだけでズキンと…仕事から帰ったあとは動けなかったです💦
検診時に相談したら骨盤が広がっているからと言われたのでベルトをつけ始めたら、16週の今は痛み無くなりました。
あの時の痛みが怖すぎて、ベルトは使い続けようと思っています☺️

チポメイ

ありがとうございました!
骨盤の緩みや子宮が大きくなるに伴うものだったんですね。骨盤ベルトして対処しようと思います。