※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
その他の疑問

今日赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしたまま運転してる方と眼科の駐車場…

こんばんは!今日赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしたまま運転してる方と眼科の駐車場で一緒になりました。
私が母親じゃなかったとしてもドン引きだったと思います( °_° )
子育てに正解はないと思いますし育て方はその家庭それぞれですが、今日のお母さんは間違ってると思いました。
皆さんはそれはやったらダメでしょ!って親にあったことありますか?

コメント

さらい

おんぶしたまま、運転してる人。

  • ひなの

    ひなの

    私もそれはなしだと思っちゃいますね( ´・ω・` )

    • 2月29日
なたなま

こないだ予防接種に行ったら7ヶ月の赤ちゃんをだっこひももなく、だっこして運転している人を見ました。怖いですよね。

  • ひなの

    ひなの

    ありえない( °_° )色んな親がいますね😅

    • 2月29日
しーちゃんママ

最近多いのは自転車ですね。
道交法ではおんぶや抱っこでの自転車は禁止だそうです。警察に電話をして確認しました。でも、前抱っことおんぶもしている方多いですよね。同時にヘルメットを被せずに乗せている人も見かけます。これも警察に電話確認したら、好ましくないと言っていました。当たり前ですが(^^;;
でも、車の運転はドン引きですね(T_T)

  • ひなの

    ひなの

    自転車!確かに多いですね( °_° )
    抱っこひもダメなんの初めて知りました( .. )
    自転車はまだまだグレーゾーンが広いですよね😫

    • 2月29日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    横から失礼します。
    車の法律関係の仕事してましたのでちょっと知識ありますが、道交法では抱っこは禁止ですがおんぶは合法です。2015年に施行されています。
    その警察の方は大丈夫でしょうか…

    • 3月1日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    今ちょっとネットで見たら、都道府県でも違うらしいですね。
    もう一度明日にでも最寄りの警察に電話して聞いてみます。
    前回電話したときははっきりダメだと言われたのですが、、、
    自転車の種類とかにもよるのかな、、、
    とにかくまた明日確認してみますね。

    • 3月1日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    おはようございます。警察に確認したところ、都道府県によって異なるそうで、私の県では乗車人に少し前提はあるものの、おんぶはオッケーでした。この前電話で話した人は何だったのか、、、(^^;;
    ただ、県によって異なるので、自分の所がおんぶオッケーかどうかは、それぞれで確認が必要とのことでした。

    • 3月1日
canaria

昔はおんぶして運転とかあったみたいですよσ(^_^;)今はチャイルドシートに乗せないとダメですが💦危ないですよね💦
うちも育て方が立派な訳ではないので、ダメな事もあるかと思いますσ(^_^;)
見て思うのは人それぞれですし、毎日抱っこして運転してるかは分からないですしね💦
今日具合悪くてチャイルドシートでは泣くし、仕方なかったからなのかもしれませんし💦分からない事もあるかと💦一時の事でダメだと決めつけるのもとは私は思います💦

  • ひなの

    ひなの

    昔はチャイルドシートもそこまで厳しくなかったみたいですね。もちろん、私も立派な子育てしてるとは思いません( .. )
    毎日抱っこひもじゃなくても抱っこひもで運転すること自体が私は間違ってると思いました(;´д`)回数とかは関係ないかと。
    具合が悪かろうが泣きわめこうが命の方が大切だと私は思ってました😅
    まぁ、小児科なら少なからずそういう考え方もあるかもしれませんが眼科ですからね( ´・ω・` )

    でも、そのような意見もあるのですね!違う視点の意見ありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月29日
★☆マロン☆★

病院の待合室で赤ちゃんに授乳してる人がいました。ケープ等なしで、丸出しでした…。
そのままお友達?と話して盛り上がってたけど、あんなに丸出しは目のやり場に困りました(>_<) 夫は、『オェーッ、気持ち悪っ!』て後で言ってました。自分は気にしないのかもしれませんが、見えてしまった方の事も考えて欲しいです…。

  • ひなの

    ひなの

    ケープなしで…( ゚д゚)それは周りの方は衝撃ですね😅
    お友達も言わなかったんですね。驚きです(›´ω`‹ )

    • 3月1日
こまゆけ

抱っこや授乳しながらの片手運転!
子どものこと考えたらどんなに大泣きしたってやっちゃダメでしょ!というか子どものこと考えたら絶対できないはず。
このことを普通に話す友人にドン引きです。どんだけ運転に自信あるんだよって感じです!

  • ひなの

    ひなの

    抱っこひもすらなしですか!!いや、抱っこひもでも引きますが…( ゚д゚)そして、授乳。。。怖いですね( .. )
    自分が運転に自信あっても巻き込まれることもあるのに😅
    ある意味すごい方ですね( °_° )

    • 3月1日
miu

私も最近見かけましたょ!
おんぶしながら車運転してた人とだっこしながら自転車乗ってる人です。
自転車の人は2回見かけました!
あり得ないですょねΣ( ̄ロ ̄lll)

  • miu

    miu

    間違えた…だっこしながら運転してる人見ました!

    • 3月1日
  • ひなの

    ひなの

    びっくりしますよね( °_° )
    意外に多いことにア然です😅

    • 3月1日
さるあた

私も抱っこ紐で抱っこしながは運転してる人見たことあります。

  • ひなの

    ひなの

    意外に多いのですね…( ゚д゚)
    私の中ではありえないのでびっくりです😫

    • 3月1日