※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

15時のおやつについて、フォロミ200を飲んだ後に泣くことがある赤ちゃん。おやつをプラスしたいが、赤ちゃんせんべいやグルテンフリーのホットケーキはNG。おやきやバナナ、イチゴはOK。フォロミは哺乳瓶であげているが、ストローマグやコップはNG。コップで練習するべきか悩んでいる。

15時のおやつについて。

6:30離乳食+フォロミ100
11:00離乳食
15:00フォロミ200
18:30離乳食+フォロミ100

してましたが、最近、お昼寝後の15:00の時にフォロミ200飲んだ後必ず一泣きします。
足りてないのかな??
と思い、おやつをプラスしたいのですが、皆さん何をあげてますか?

ちょっと前に赤ちゃんせんべい試してみたのですが、パリパリが嫌みたいで食い付きが悪く、その後あげてません。
沢山残ってるので、どうにかして食べさせれればなと思いますが、どうあげていいのか??

あと、先日初めて卵など入ってないグルテンフリーのホットケーキミックスでホットケーキを焼いてあげたのですが、こちらもパサパサが嫌なのかあまり食べてくれず…

おやきやバナナ、イチゴなどは食べてくれます。

あと、別で…
フォロミは皆さんどうやってあげてますか?
哺乳瓶??ストローマグ??コップ??

ちょっと前にフォロミをストローマグであげたら飲んでくれず…(お茶や白湯は飲んでくれる)
コップもコップマグもダメ(コップはバナナ味の耳鼻科の薬はグビグビ飲む)だったので、結局いつも哺乳瓶であげてます。
1歳になったら牛乳飲めるようになるから、牛乳をコップであげるとして、今の内からコップでフォロミま飲んでほしいのですが、根気よくコップで練習した方がいいのでしょうか?

よかったら皆さんの体験談など教えてください!

コメント

蒸しパンはどうですか?
さつまいもやにんじんのペーストを入れたりして😊❤️

フォロミは1歳で辞めましたがストローマグで飲ませていました☺︎
コップで飲んで欲しいのであれば練習がてらコップで飲ませてもいいと思いますよ😊

我が家はまだストローです!
コップは振り回してしまって溢れるのがストレスで😭

• たらさん

たらさん

まだ卵白をクリアしてないのですが、蒸しパン出来ますか??
    作って食べさせてみたいです!

やっぱりコップでなどは練習が必要そうですね。
    溢れるの確かにストレスですよね。
    うちもストローからトライしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月14日

退会ユーザー

卵不使用のHM(赤ちゃん用)とかならできると思います☺︎❤️

• 4月15日
  • たらさん

たらさん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月15日