※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

旦那と同じ口座に給料を振り込んで家族の支払いをする方法について相談しています。同じような方法を取っている夫婦はいますか?

旦那がお金、通帳、カード預けたがらないので
わたしなりに考えたのが
お互い給料もらったら新しく作った同じ口座に
いくらずつってきめた金額を振り込んで
そこから家族の支払いもの(家賃携帯だい保険など)
を、するのもいいのかな~?って思ってます。
けど、わざわざ違う口座に振り込んで
また引き出してはらったりめんどくさいですかね~(×_×)
うまく言えないですが、同じように
してる夫婦の人いますか???

コメント

うちはそれです🎵
主人が自営業、私がパートで毎月確実に定額が入るわけではないので、それぞれ何円入れると決めて家族口座に入れてます。家族で使うお金はそこから、家族の貯金もそこで。子どもの費用は家族口座から。携帯やランチなどはそれぞれの財布から出してます。

• あ

コメントありがとうございます😋
    お互いの自分の口座から引き落としのものは
    そのままその口座に直接振り込みますか?
    それとも共同の口座に一旦振り込んで
    振り分けしてますか?(>_<)

• 4月14日

退会ユーザー

うちはそれぞれの口座引き落としの分の携帯代はそれぞれが払ってるので関係なく、保険は家族口座から主人の口座に振り込みで移動させてます💦💦自動振り込み機能があるネット銀行を使ってるので、毎月定額勝手に振り込みしてくれる形になってます!

• 4月14日
ママリさんさん

結婚前(同姓中)はそうしてました。
でも毎月お金移すのめんどくさいので、支払いを分けたらいいと思います。(家賃は旦那、保険は自分、残りは貯金、とか。)
ただ、私なら、お互い同じ金額出すならもちろん家事も全く折半だからね、と事前に協定しておきます。