※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinka❤︎
ココロ・悩み

女性は里帰り中で、旦那と離れていることで、赤ちゃんを旦那に触らせたくない気持ちがあり、旦那の赤ちゃんへの関心にイライラしている。旦那は赤ちゃんに逢いたがっているが、女性は今はその気持ちが嫌だと感じている。

12月に帝王切開で出産して、娘がもうすぐ3ヶ月になろうとしてます。旦那の仕事で松山にいてたのですが、去年の10月に転勤で札幌になり、引越しと一緒にすぐに実家の大阪に里帰りしました。札幌はあまりに寒いので、暖かくなる4月ごろまで大阪にいるといぅことで、今も大阪です。
かれこれ旦那とは半年近く離れていて、12月の出産の時と年末だけ赤ちゃんと私に逢いました。
こんなに離れているせいもあるとは思うのですが、旦那との生活がまた始まるのが嫌なんです。里帰りするまでは普通でした。
しかも赤ちゃんを触らせたくないんです…

旦那が赤ちゃんに夢中になって私が焼きもちやくっていぅ感じとはまた違う気持ちです。
旦那は赤ちゃんと直接関われるような、育児は喜んですると思いますが、家のことは言われないとやらないと思います。
年末に帰ってきた時も私の実家に来て、赤ちゃんの写メとりまくってなんだかウザいって思ってしまいました。なので、わざとずっと私が抱っこして旦那に抱っこさせないようにしたり…
こんな私は異常ですか?

最近、赤ちゃんがよく笑うようになってきたことを電話で話したら、旦那が『こっちに帰ってきた時には、俺のこと他人やと思うのかなぁ〜』とかちまちま心配していたりして、めっちゃウザいです…(-_-)

こんなに離れてるんですから旦那が赤ちゃんに逢いたがるのはもちろんなんですが、そんな旦那が今は嫌で仕方ありません。電話も週1回かかってくるんですが、娘の様子を聞いてくるので電話したくありません。

コメント

みーにゃ

ガルガル期というやつではないでしょうか?

産後の女性は、我が子を守るために、周りの人に対して攻撃的になったりするそうです。
それが旦那さんや実の両親に対してでもあるそうです。

ホルモンの仕業みたいなので、Rinka❤︎さんはおかしくないと思います(^^)!

もし旦那さんに態度で表してしまうのが不安でしたら、
説明してみてはいかがでしょうか?
直るまでキツイこと言うかもだけど、自分ではコントロールできなくて…少しの間我慢してね!って。

Rinka❤︎

コメントありがとうございます❤︎
ホルモンのバランスが崩れてそんな状態になるとは聞いたことがあります。
そうだといいのですが、今はびっくりするぐらい嫌です…笑

札幌に帰ってもしばらくは、私の子に触らないで‼︎ぐらいの気持ちになりそうですf^_^;

ありがとうございます☆