※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

明日バルーン、明後日促進剤になることになりました。少し戸惑っています。勇気をください。

質問ではないのですが…
赤ちゃんが大きくてもう経膣分娩するにはギリギリかもとのことで
明日バルーン、明後日促進剤になりました( ; ; )
陣痛、出産に対しては恐怖心などなかったのですが
促進剤を使うことになるなんて思っておらず少し戸惑っています。
勇気ください😭😭

コメント

1人目バルーンと促進剤産みました!
バルーン入れただけで生まれる人もいますよ😳💓
私は逆に自然だと微弱でなかなか進まなかったので促進剤使って一気に産んでよかったと思ってます😊なので次も促進剤使う予定です!
自然で産んだ人の話だとお産が進むの遅くて促進剤使いたかったと言ってました😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻
頑張ってください😊💗

• はる

はる

ありがとうございます😭
    そうなんですね!希望を持って頑張ります!!

• 4月14日
yossy

1人目に陣痛促進剤を使いました。
わたしは、前期破水から始まり陣痛が来ず。不安でしたが、計画無痛主体のクリニックだったため、ほとんどの方が使用しているようで、先生を信用しました。
わたしは自然分娩でしたが、ゆったりと陣痛がきて、約7時間半で出産できました😊
先生と病院を信用して、リラックスして、出産してください📣
応援しています💐

• はる

はる

ありがとうございます!
    できるだけリラックスを心がけて頑張ります( ; ; )

• 4月14日
モコ

今の子はバルーンと促進剤を使って産みました!
というのも、夜中に破水したのですが陣痛こず。赤ちゃんもまだ降りてきてないという事と、陣痛の波が来ると心拍が下がってたので早く産んであげた方が良いだろうという事になり、バルーンを使ったのですが思ったより進まないので少量ずつ促進剤を使っていきましょうと勧められ使いました。
私も使う予定は無かったので、まさか使うことになるとは!と心の準備もそこそこにお産は進んでいきました😅
ただ、促進剤を使うといっても急激にお産が進むわけではなく、必要最低限しか使用されません。
痛みが強かったという方もいますが、促進剤を使ったから痛みが強いわけではなく、元々の痛みの大きさまで促進剤で早めに達するのでそう感じるだけだそうです🤗
赤ちゃんが楽に生まれてこれる様に使うのだと思って、お産に臨むといいと思います☺️
私は赤ちゃん頑張れ!お母さんがサポートするからね!って気持ちで臨み、楽に乗り越えられました🤗
未知の痛みに不安が募るでしょうが、明日のお産頑張ってください‼️

• はる

はる

ありがとうございます😊
    急に言われても皆さんどうしようと思いますよね😓
    少し気持ちが楽になりました!リラックスを心掛けて頑張ってきます!

• 4月15日
  • モコ

モコ

いよいよですね!
    赤ちゃん無事に産まれてきてくれます様に🥰

• 4月15日