※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

友人の三人の子供のうち、8ヶ月の子供が熱を出している状況で、上の子供2人と一緒に公園に行くことが普通なのか、という疑問があります。旦那がいないため、子供の面倒を見ることについても悩んでいます。三人目の子供であるため、慣れているとは思いますが、状況に不安を感じています。

三人男の子がいる友人の話なんですが、
一番下の8ヶ月の子が39度の熱があるのに、上の子(4歳3歳)2人と一緒に公園に連れて行くのは普通ですか?
旦那さんは地元のソフトボールの大会に出るためいなかったそうなんですが、私としてはん???と思ってしまって、、、。
上の子が家で大人しくしてられないのは理解できますが、それなら旦那さんが今日はソフトボール断って子供の面倒みるとかしないのか?と思ってしまって💦
各家の考えがあるのはわかるし三人目だし、私より育児にも慣れてるんだろうけど、なんだかモヤモヤしてしまって🤔
機嫌いいし大丈夫だと思ってー!とは言ってましたがほっぺ赤いし心なしかぐったりしてるように見えたけど大丈夫なのかな?と思ったんですが、3人育児となるとそのくらい普通になりますか?
うちも最低3人は子供が欲しいなあと思ってるので皆さんの意見聞かせてください!!!

コメント

るる

私は、普通じゃないと思います(笑)

• 大福母

大福母

やはり普通ではないですよね???
    わざわざインスタのストーリーにも動画載せてたのでやめた方が良くないかと言ったら3人目なんてみんなこんなもんだよ!と言われて😓

• 4月14日
  • るる

るる

インスタに載せるなんて、有り得ないです!
    うちは、2人しか居ませんが、どちらかが熱でも、絶対出ないといけない用事以外は、おうちで安静にしてますね😱
    2人目だろうが3人目だろうが、それは、関係ないです。

• 4月15日
みーこ

うわーありえないですね( ;`Д´)
子供作っただけで親にはなれてないんじゃないかと思いました...
経済的なことなどもそうですが、3人いるからって子供が犠牲になるのはおかしいですよね

• 大福母

大福母

おかしいですよね💦
    うちの夫もなんで旦那さん普通に遊びに行っちゃうの?と不思議そうにしてたので私たちは気をつけたいと思います!

• 4月14日
ひなの

お母さんの気持ちも分からなくはないですかね〜。
男の子の4.3歳なんて家でじっとしてなさそうですし
下の子が熱しかなく元気なら〜って感じなのかもしれませんね。
まぁ、それを他人に言うからこういうことになるだけで😅

だからといって私はしませんけど
それぞれ家庭によって育て方も色々ですし
あんまり気にならないです。
大福母さんがやらなければいいことです。

• 大福母

大福母

インスタのストーリーにあげたりもしてたので普通だと思ってるみたいで💦
    私はもしそうなってもそんな事しませんが、実際三人もいるとそうなっちゃうのかなあ?とおもって⚡️

• 4月14日
5人のmama(29)

ウチは4人いますが
普通では無いと思いますよ。

子供が熱を出して旦那が出かけるのは全然構いませんが……
旦那がいないなら

上の子達には
お熱あるから今日はお家!
お熱下がるまでお外で遊べないからね
っと道連れで家にいさせます。

ウチは誰かしら1人熱出すと
その対応なので
他の子達も○○がお熱だから
今日はお外ダメー
早くお熱下がったら公園行こーね
っと子供達も理解してますよ。

保育園の送り迎えとかで