※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

不妊治療中でFSH数値が上昇し、体外受精が難しい状況。日常で数値を下げる方法はあるか。以前は自力で下がっていたが、今回は心配。

現在、不妊治療をしてますが、FSHの数値が高く、採卵まで行き着きません😭💦

11月d3
FSH 9.10
LH 4.00
E2 80.30
PRL 17.40
体外受精しましたが、ダメでした😓

1月D2
FSH 14.80
LH 6.30
E2 80.60
PRL29.40
前回の採卵で子宮が疲れているのでは?ということで、見送りに。

2月D2
FSH 19.60
LH 6.00
E2 70.60
PRL 14.50
以前は自力で下がっていたようですが、FSH下がらず、ファボワール2周期分内服し様子を見ることに。

4/14生理3 日目
FSH 28.70
LH 8.40
E2 43.90
PRL 11.80
逆にFSHがあがっているという結果になってしまいました😓先生曰く、薬があっていなかったのではということで、今回も見送り、お休みすることになりました。

数値を下げるためには何か日常的にできることなどはありますか?
今月こそは体外受精できるかと思っていたので、とても凹んでます😫
一人目の時も体外受精で、FSHが高かったときは自力で下がっていたのですが、今回はなんだか下がらずでこの先がとても心配です💦

コメント