※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

皆様の意見を聞かせて下さい!登場夫・私・娘(3ヶ月)義両親→徒歩10分義妹…

皆様の意見を聞かせて下さい!

登場
夫・私・娘(3ヶ月)
義両親→徒歩10分
義妹夫婦→隣県

義家族では誕生日前後に集まり外食とプレゼントを贈る習慣があり、
結婚してからは私も参加しておりました。

しかし、初出産後の義家族の行動(出産当日に面会時間ギリギリまで病室にいる、ほぼ毎日面会にくる、何かと理由をつけて会いに来る、夜の訪問、など)により、
どんどん嫌いになりつつあります。

現在は月に3・4回会っています。

私としては
誕生会はやめたい→せめて両親の誕生日だけにしてほしい
毎週会いたくない→多くて2週間に1回にしてほしい
家に来てほしくない→来たら長時間いるので、あちらのお家で会いたい

嫁として我慢すべきでしょうか?
また、夫から義家族に伝えてもらうとして何か良い方法がありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

MhRtYn

お子さんに会いたくてしょうがないんですね。。
すべて伝えて良いと思いますよ。
産後は気分も全然違うし、育児の疲れなどもあるのでストレス溜めてしまうとボロボロになりますよ(._.)
私はストレスで前髪が短くなってしまいました(>_<)

• Mi

Mi

ありがとうございます!
    夫には何度か話をしたのですが、中々わかってもらえません………
    私もストレスで肌が荒れてしまっていますm(__)m
    どこのご家庭でもあるんですね(._.)

• 3月2日
みーたんママン

わかります。うちも産後毎日両家の親が2時間ずつも面会にきて本当に気がくるいそうでした。それからMiroさんとおんなじようなことがあり、
わたしも今、義理両親maxに嫌いです。
夫から最終は伝えてもらうつもりですが、今のとこなにかにつけて孫に会いたがるんでこっちもなにかにつけて用事を作って会わないようにしてます。メールも返信は日にちあけてですね。
娘が3ヶ月の頃はまだまだ昼夜逆転だったので、昼間寝てます、で逃げれました。5ヶ月から夜泣きが使えますよ。
あと、熱がでてるでしょうか。
最近、会いにいくときは私と娘だけではいかないようにしてます。

• Mi

Mi

ありがとうございます!
    わかります!!
    MAXに嫌いになる前になんとかしたいのに、ボルテージはどんどん上がっています(。-_-。)
    そんなこと思う私って最悪な嫁だよなー。とか考えるとどんどんいろんな事が嫌になってしまってm(__)m

• 3月2日
  • みーたんママン

みーたんママン

わかりますー(T▽T)今からさらに嫌いになるので一線おいたほうがよいですよ。
    義理両親は嫁のことを自分らよりランク下と思ってることが多いなあって思います。本当はお嫁さんは他人からお預かりした大事な娘さんなのにね!!

• 3月2日