※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
妊娠・出産

妊娠11週目で5キロ減。つわりは収まり、食欲が戻らず貧血症状。次検診は来月。電話相談迷いつつ、お腹の子の成長不安。電話で相談したいが不安が募る。

今日で11週に入りました。初産です。
3月の下旬から今週で体重が5キロくらい落ちました💦
つわりがある時は1週間で1.5〜2キロ落ちてました。
今はつわりは落ち着き、吐く回数も減りました。
食べる量が増えないせいか体重の減り具合も早いです。
今日も目眩というか貧血っぽい(ふらつく感じ)があり辛いです。
次の検診が来月の2日なのですが、電話で相談しようか迷ってます。
こんな事で電話しても…と思いなかなか電話できません。
水分は取れてるので大丈夫かなとは思うのですが…

お腹の子がちゃんと育っているか不安な所もあるので
1度電話して相談したいとも思ってます
こんな事で電話相談しても対応してくれないだろうなと思い
不安が募るばかりです…
長くなってすみません😖



コメント

deleted user

コメント失礼します!
医者とかではないのであくまで経験上ですが💦水分が摂れているならまだいいと思いますが、つわりのしんどさは人それぞれなので、電話で相談されたり点滴されたり、あまり自己判断されるのも危ないかな〜と思います!
こんな事で…と思わず気になったことは電話してもいいと思いますよ!
無理なさらないでくださいね!

  • 祖母

    祖母

    自己判断は危ないということを忘れてました…!
    素早い回答ありがとうございました😭💓

    • 4月14日
ママちゃん

2児の母です😊

悪阻辛いですよね💦
私も上の子の時は5キロ
下の子の時は4キロ落ちました😓
あまり吐きはしませんでしたが
なかなか食べれずで。
妊娠期間中通し
臨月でも私の体重がなかなか増えず
もう少しで
栄養指導が入るとこでした💦

悪阻の時は偏っても仕方ないので
食べれるもの食べ、
水分を意識してとってました😌

目眩やフラつきは
貧血っぽいので病院に相談して
いいと思いますよ👍
不安な事や気になる事があれば
頼っていいと思います🏥

まだまだ長いですよー😅
無理はなさらずに✨
素敵なマタニティライフに
してください😊

  • 祖母

    祖母

    私も栄養指導入りそうです…(笑)
    フルーツが食べやすいので(水分も取れますし)フルーツは結構食べれます

    目の前が真っ暗になって耳鳴りもしたので、脳貧血かなと…
    今通ってる産院が親切に対応して下さる所なので電話して聞いてみます😖💓

    これからマタニティライフ楽しめるように
    旦那にも協力してもらいます😊❤

    • 4月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    栄養指導されたって
    食べれんわーって思いましたが笑
    フルーツは悪阻の時でも
    食べやすいですよね🍓
    私は大好きな米が食べれず
    フルーツやトマトばっか
    食べてました😓笑

    その方がいいと思います😊
    妊娠初期はとくに色々あるので
    不安は溜めないようにするのが
    いいと思います👍

    旦那さんと一緒に
    辛い時期を乗り越えてください❤️

    • 4月14日
ママリ

電話で相談というより、電話して診察をお願いしてはどうでしょうか?

おそらく相談しても診察に来てと言われるかと思いますが、受付の方もあくまで受付なので明確な事は言えないかと思います。

貧血でしたら血液検査すればすぐに結果がわかりますし、鉄剤も処方してもらえると思います☺️

少しでも不安があるなら電話して大丈夫ですよ!
急ぎでないのなら診察時間内に電話した方が親切ではあると思いますが🍵

悪阻楽になるといいですね💦
お大事になさってください。

  • 祖母

    祖母

    やっぱり鉄剤ですよね…
    なるべく副作用とかあるっぽいので飲みたくないのが本音です…💦
    今通ってる産院は時間外でも(土日でも)とても親切に対応して下さるので電話してみます😭

    素早い回答ありがとうございました😖💓

    • 4月14日