※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お出かけ

今度 20日に1泊でディズニーにいきます。新幹線にて11時半過ぎに東京駅…

今度 20日に1泊でディズニーにいきます。

新幹線にて11時半過ぎに東京駅到着して、そのまま舞浜駅に向かいます。

ディズニーホテル宿泊者特典でシェフミッキーを同日にランチ(13時40分~)とディナー(17時40分~)を両方 予約取れました。
【※ディナーが先に予約、先日にランチ時間に空きがあるのを見つけて とりあえず予約しました】

その日はディズニーシーに行く予定だったので

①ディズニーシー→シェフミッキー(ディナー)→再入場でディズニーシーへ。

②シェフミッキー(ランチ)→15時以降の入場でディズニーシー

どちらのほうがいいのでしょうか。
宿泊先はアンバサダーホテルです。

生後7ヶ月の息子と3歳の娘がいます。

最低でも
☆ダッフィーのグリーティング
☆シェリーメイのグリーティング(13時50分~)
☆鉄道列車のアトラクション

…を回って あとはディズニーの雰囲気を楽しめばいいかなあと思ってます。

シェフミッキーの予約時間帯によって
シェリーメイのグリーティングを諦めないといけないと思いますが

みなさんなら①②どちらかを選びますか??
後日にシェリーミッキーをどちらかキャンセルする予定です。

コメント

ルナ

私はよく1月の閑散期の平日に行ってましたが、それでもダッフィーのグリーティングは90分待ち以上は普通って感じです💦
シェリーメイは外ですが並ぶところがありますが、ある程度の人数が並んだら、そこで受付終了になったりするので、タイミングによっては受付終了の可能性もあるかなと思います😵

翌日はランドに行く予定なのでしょうか?

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    回答ありがとうございます💦💦
    翌日の朝食にクリスタルパレスを予約してるので ランドになります😭

    • 4月14日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですね😵
    ダッフィーはアーリーでインパして、そのまま向かえば早いかなぁと思いましたが、できないですね😨
    お子さんいらっしゃるので、どんなけ並んでいられるかって感じになりそうですね😵

    • 4月14日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    そうですね💦💦クリスタルパレスはもうすぐ運営終了するそうで、そこは行っておきたいなあと思ってます…。でも ダッフィー大好きなので もう少し悩みます😭😭 ダッフィーグリーティングはずっと家族と一緒で並ばないとダメな感じですか??

    • 4月14日
  • ルナ

    ルナ

    整理券は確か1人がもらいに行けばOKで、交代で並んでも大丈夫だったと思いますが、私は抜けたことなくて😰💦
    ダッフィーのグリーティングは今回見送って、マイフレンドダッフィー見るだけにするかどうか…ですかね😭

    • 4月14日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    そういう選択もありですね。
    ギリギリまで悩んでみます!ありがとうございました☺️

    • 4月15日
日月

東京駅に11:30過ぎ着ですと、シーには12:30頃入れるのかな?と思います。

シェリーメイのグリーティングですが、平日でも100分待ちなこともよくあるので確実です!とは言えないのですが💦
タワーオブテラー前の広場で整理券をもらって、そのまま並ぶ形になります。
1の行程だと11:30~13:50の回は案内終了している可能性もあります。
2の行程だとほぼ確実に会えないと思います。

ダッフィーは時間内に行けば会えるので、夕食後に会いに行くのも良いですが お子さんが寝てしまうかもしれないですよね💦

私なら…ですが、1の行程で まず最初にシェリーメイのグリーティングに並べるか確認→並ぶことができるのであれば並びます。
もし並べなくても、最終回(14:30~の回)に会えるようにそのまま待つか、様子をみて13:30には戻ってシェリーメイに並びます。
シェリーメイと写真を撮ったら、レールウェイに乗って シーをぐるりと1周して、アンバサダーにチェックイン→シェフミに行きます。
シェフミの後に戻って、ダッフィーのグリーティングをして あとは何かできることがあればしますし、翌日に備えて早めにホテルに行きます。

シェリーメイに並ぶ前に軽食を買っておきます☺️

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    回答ありがとうございます!
    すごく参考になります!

    シェリーメイのグリーティングは並ぶ場所が決めてあるのであればそこで並べばいいんですね。家族一緒じゃないとダメでしょうか??代表者が並んで整理券をもらって 順番が回ってくる前にみんな合流というのはルール的にOKですか??

    • 4月14日
  • 日月

    日月


    イースターのフォトスポットの列もできているかもしれないので、気をつけてくださいね💡

    並ぶルールとしては、全員揃っているか確認されます!私からは何とも言えないのですが、主人はよくトイレに行っています とだけ💦

    • 4月14日
はじめてのママリ

私なら②にします!
アンバサダー何回か泊まってますが、パークから少し距離もありますし①だとバタバタしてしまう気がします😭

ダッフィは結構並びますが、ショーを見ずにその時間くらいに行くと空くので私はそこを狙ったりしてました🥰
並び始めるときは全員揃ってないとだめと言われましたが、途中抜けても正直分からないです!
友人がトイレで抜けたりしてました♫
ただ、当たり前ですが並んでる人をかき分けてチェーンや柵をくぐったり乗り越えて合流しないといけないのでずっと並んでいないと合流するの大変になると思います><

メイちゃんは始まる時間くらいには既に人が集まっていてメイちゃんが現れると一気に行列ができてる気がします!
季節的には並びやすいとは思います(^^)✨
私ならケープコッドで会えるのでダッフィだけ並んでメイちゃんは諦めます😭

シェフミッキーなかなか予約取れないので羨ましいですー😭💓

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    もう回答来ないと思っていたので嬉しいです!ありがとうございます😭😭

    貴重な情報 ありがとうございます!
    ショーが始まるくらいの時間を狙ってグリーティング施設に行ってみます。

    行程①② どちらかにするかはギリギリ悩んでみたいと思います☺️アンバサダーホテルはシーもランドも距離がありますもんね💦💦

    子供たちの負担にならないよう作戦を練りたいと思います。

    • 4月15日