※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズ感について、体格や赤ちゃんの体重を考慮してMサイズかLサイズか迷っています。同じ体格の方のご意見をお聞きしたいです。

コニーの抱っこ紐のサイズ感を迷ってます。

色はチャコールを購入しようと思ってるのですが、
168センチ60キロ胸が結構大きめで
息子が生後1ヶ月4500㌘です。

MサイズかLサイズで迷ってます。
普段の洋服もMかLをさ迷ってるかんじです✋
同じような体格の方で使用されてる方みえたら
使用感等教えていただきたいです🙇✨

コメント

唐揚げ

169cm、妊娠前55キロ、現在60キロ貧乳で、現在Dカップくらいで体格は細めです。子供は2か月半で5.5キロです。
グリッドのMでちょうど良かったです!!つけてすぐはおへそらへんに子供のお尻が来て、時間が経つとちょうど骨盤とおへその間にお尻が来る感じでした!!
チャコールだと伸びるので悩みどころですが、胸が大きいのであればLの方がいいのではないかなと個人的には思います♪

• りつこ

りつこ

詳しく教えていただいてありがとうございます‼すごくわかりやすいです✨
    色で伸び方が全然違うみたいなので悩みます😞やっぱりチャコールは伸びるほうなのですね👍
    胸が妊娠前でFカップだったので今張ってると結構おおきくて😢
    Lサイズ検討してみます!

• 4月14日
  • 唐揚げ

唐揚げ

伸びる伸びるって書いてあったのでどんだけ伸びるんだと思ってましたが、実際に使ってみたら子供を入れる時は全然伸びないのでビックリしました!!
    子供を入れてると気付いたらお尻が下がってる感じです。なのであまり伸びるは重視しなくてもいいのではないかなと個人的には思いました!!

• 4月14日
  • 唐揚げ

唐揚げ

授乳中だとずーーっと胸大きいままなので、Mだと着脱が大変だと思います!!

• 4月14日
  • りつこ

りつこ

そうなんですね😲そんなに伸びないならLでよさそうですね✨
    のちのち伸びてくるとしても、子供もその分成長しますもんね😏
    完母でずっといくつもりなのでやっぱりLにしておこうとおもいます😄
    色々親身に教えていただきありがとうございました❤

• 4月14日
はなはな

165センチ63キロ貧乳肩幅広め

グレーのM買いました!
最初は、小さかったかな?Lサイズにすれば良かったかな?って、思いましたが、何回も使っているうちに生地も伸びて今は良い感じです😊

貧乳なのでMでイケてるのかもしれないですが😅

• りつこ

りつこ

やっぱりはじめはきつめなんですね😲
    肩幅広めとのことですが、Mサイズで肩はきつくないですか?
    わたしも肩幅わりとひろめなので…
    母乳の出が良く胸が結構はるのですこしゆとりあった方が痛くないかもですね🙇

• 4月14日
  • はなはな

はなはな

最初は、きつくて息子を入れるのにヒーヒーなりましたが、肩がキツイー!とは、最初からならずです😊
    1枚の布だから、コートとかみたいに肩の繋ぎ目?が無いからですかね?🤔

コニー側は、子供を入れた時にお尻がお母さんのおへその場所にあるのが良いですって言うてますけど、届いて試着しないと分からないから、サイズ選びめっちゃ悩みました💦

返品交換してくれるみたいですけどね😊

• 4月15日
  • りつこ

りつこ

なるほど…生地が馴染むまではちょっと苦戦しそうなかんじですね😂
    肩がきつくないなら安心です✨

そうなんですよね🙇洋服も試着しないと毎回失敗するので、購入して使ってみないことにはわからないですよね😞
    返品交換も視野にいれて一度購入してみようとおもいます😄ありがとうございました✨

• 4月15日
ゆー

163㌢、妊娠前63㌔Fカップ、現在72㌔でHカップです。娘は今4キロほどです。
最初に伸びにくいというストライプのLを購入しましたが、肩幅が少し大きく感じ(元々いかり肩で服はLサイズで肩に合わせて買ってました)、グレーのMを再購入しました。しかしMは胸がつっかえて娘をいれることもままならず、結局Lサイズを愛用しています。
ただ背板が上がってくる感じがするのですこしLは大きいかな…という使用感です。
体格が細めということなので、Mサイズの方が良いのかな、と思います。
参考になれば幸いです。

• りつこ

りつこ

わかりやすく教えていただきありがとうございます❤
    LもMもどちらも使用されたとのことでとても参考になります🙇✨
    わたしも妊娠前でFカップなので今多分同じぐらいかGカップくらいなのかなとおもうので胸がつっかえたとゆうのはちょっと気になりますね…😲
    どちらかとゆうと肩がなで肩なのでLだと下がってきてしまうかもですね😢
    チャコールがしっかり伸びてくれるのを期待してMでもいいのかもですね👍
    ありがとうございました❤

• 4月15日