※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm
家族・旦那

意味のわからない旦那に困っています。どうするべきなのかアドバイスく…

意味のわからない旦那に困っています。
どうするべきなのかアドバイスください。

マイホームを一年以内に建てたいと言い出した旦那。
私は何も知らず、子どもの学校があるのであと2、3年待って欲しいと頼みました。

そうしたら、旦那から、『それじゃ離婚』
だと言われました。
先程電話が来て、
『もう俺の顔は見たくないでしょ?
お前が俺の言うことを聞かないからズタボロにされた。
周りからバカにされるだろうし俺の居場所はない。
お前の親に話していいよね?
これから別居するからそっちの親に面倒になるし、
裁判になったり大変だから』
と、いきなりこんなこと言われました。

昨日マイホームことを言われ、1日での気の変わりように驚きです。

息子たちの幼稚園もあるし実家にもいる気はさらさらありません。
旦那は仕事が実家なのだから、あなたが実家にいて帰って来なければいい、と言いたい。

義母にでも相談するべきでしょうか。
アドバイスください。

コメント

あーの

んー意味不明🤷
それにしてもその高圧的な口調...
もともとそんな感じなんですか?

  • mskm

    mskm


    喧嘩するとこんな感じの口調です。
    私も最初は反論していたんですが、最近は
    はいはい、みたいな流すようになりました。
    俺様的な感じがすごくて
    『俺の言うことが1番』ってのがすごい強い人間です×

    • 4月14日
きゃな

すごい自分勝手なだんなさんですね!
なぜそんないきなり急いでマイホーム建てたいのですか?
そしてそこまで離婚とか言って急いでマイホーム買ったら円満になるのでしょうか?
お子さんも2人いて学校の事もありますよね!
あまりにもヒートアップするようで旦那さんだと話にならないなら義母に相談した方がいいかと思います!

ままこ

うちの旦那に似てる気がしました。
プライド高くて、自己中。
沸点が低くて短気。
言ってるだけだと思います。
言い方を、やさーしくしないとダメな男なんだと思います。
こちらは、ずっと耐えないといけませんが。
疲れますね。

池

質問から少しずれますが、1年以内に建てたいという理由は聞きましたか?もしかしたら旦那さんは消費税増税前に契約を済ませたいということですかね?
建築会社によると思いますが増税前に契約する人が駆け込んでいる状況だと聞いたので、仮に今契約して1年以内に建てられるかどうかは業者によるかもですよね。
それはそうと一方的にすごい言い方をするのは気になりますね…何か周りから言われているということなんですかね?にしても旦那さんがけんか腰になっていては話も進まないでしょうに👀具体的に何か構想があるなら建てるかは別としても1度旦那さんに聞いてみてはどうでしょうか?