※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
妊娠・出産

赤ちゃんが元気だけど、副流煙が心配。痛みもあるけど、検診まで1週間以上ある。家族全員が喫煙者で、特に父親が家にいるため、副流煙に晒されている。

右の肋なのか肋の少し下辺りがちくちくズキズキして痛いです
激痛というわけではないのですが…

胎動はぽこぽこぐにょぐにょ元気ですが
検診まではまだ1週間以上ありますし
家では皆喫煙者で特に父は仕事もしておらず
ずっと家に居るので1日中副流煙に晒されています(-_-;)

赤ちゃんは逆子でしたが1200g超えていて元気でしたが
副流煙で何か影響が出るのではないかとヒヤヒヤです

コメント

MhRtYn

周りの方は気を使ってくれないのでしょうか。。
せめてベランダで吸うとか(>_<)

  • みー汰

    みー汰

    今は実家で母は仕事でほとんど居らず、家でも多少気にしてくれるのですが
    父は全く気にしてくれません
    足痛い腰痛いと動かないのでベランダは愚か換気扇の下にも行きません

    コメントありがとうございます♪

    • 2月29日
ゆうちゅけ

それ…ぽこぽこしてるの苦しがってますよ∑(゚Д゚)
喫煙者より副流煙のほうが害が大きいのです。
早産、死産の確率がグッと上がってしまいます!!
なぜ妊婦に理解が無いのでしょう…あ、ちなみにうちも喫煙者の旦那でした。
やめさせましたよ?子供が欲しいならやめろって。
そんで、今後吸ったら離婚なんです笑

そこまでしてやんないと禁煙するっつってもやら無いです(´・_・`)ほんとありえない。
事情があるにせよ、子を持つ父親として、妊婦を気にしないで喫煙してるなんて…鬼畜にしか思えない。
みー汰さんだけでもどこか別に住める場所ないのですか??(´・_・`)
おばあちゃんちとか、おばさんちとか(T ^ T)
急な破水とかにも繋がりかねないし、みー汰さん自身だってわかりませんよ!(>人<;)
命懸けの妊娠出産なのに…

  • みー汰

    みー汰

    やっぱり苦しがってるんですかね…
    肋あたりの痛みもあるし心配です
    子供のことを考えたら吸えませんよね!
    今は実家で旦那は休みの日に来るのですが
    私の前では吸いません
    来る時は朝から吸わずに来てくれます
    私も妊娠してすぐに禁煙しましたし
    母も仕事場か他の部屋で吸います
    が!父は足腰が痛いと座椅子から一切動かずにぷかぷかと部屋が真っ白です

    最近では散歩がてらスーパーに行く私に煙草買わせたりして、ストレスにもなります

    愚痴になってしまいました(^_^;)

    実家ではありますが地元ではないので他に行き場はないです
    病院が遠くなりますが義実家もあるのでそちらを検討してみます

    コメントありがとうございます♪

    • 2月29日